脱毛はプロに任せよう!

シミ治療に用いられるヤグレーザーとは?その効果とは?

投稿日:2017年8月25日 更新日:

スポンサーリンク



 

レーザー脱毛では色々な手法がありますが、ヤグレーザーを用いるという方法もあります。しかし、ヤグレーザーがどういったものであるのかを、知らないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ヤグレーザーの特徴などについて探ってみたいと思います。

 

ヤグレーザーはシミ治療にも使われる施術方法!

レーザー脱毛では、アレキサンドライトという結晶を掘り起こしレーザーにしたものが有名です。また脱毛だけでなく、シミの治療にも用いられることでも知られています。

そこで美肌が目的とされている今回取り上げているヤグレーザーの場合は、QスイッチYAGレーザーと言います。

 

ヤグレーザーが適している方は、前にレーザー脱毛を受けたものの満足のいく効果が得られなかった場合、肌の色が濃いために施術をしてもらえなかったというケースです。

また、とても毛根細胞が根深いと、アレキサンドライトレーザーなどでは照射の深度が足りないので、アプローチができない可能性もあります。

 

ヤグレーザーなら毛根深くの毛でもしっかり脱毛可能!

ヤグレーザーのメリットは、剛毛でありなかなか効果が出ないという方であっても効果が期待できる点にあります。そのため一般的にも毛が薄いよりも剛毛の方が脱毛しやすいものです。

 

しかし、毛根が深い方の場合はそうもいかないケースがあります。大方の場合はきちんと施術ができるので問題はありませんが、剛毛すぎると起こり男性の髭などが該当する可能性もないとは言い切れません。

スポンサーリンク

それでも、ヤグレーザーでは肌の奥深くまで侵入できるため根深いことにより他のレーザーで脱毛できなかった毛においても脱毛できるというのが特徴です。

 

ヤグレーザーは肌の黒い方でも施術できる点が嬉しい!

ヤグレーザーでは、色黒の方でも施術が可能となっています。通常では肌が黒いと施術を断られてしまう可能性が高いです。

何故かと言うと、レーザー脱毛の手法が毛根の黒色に吸収され高熱を発するものだからです。

 

肌が黒いと黒い肌レーザー光が吸収されてしまうため熱が出てしまいます。

ヤグレーザーでは肌の奥深くに届くのですが、肌色ではレーザーが吸収されないのです。ですから、生まれつき色黒だという方やずっと自己処理をしてきたので肌が黒くなったという方でも効果が得られる可能性があるでしょう。

 

まとめ

ヤグレーザーはシミ治療にも用いられる施術法であり、毛根の奥深くにある毛にも働きかけられるため剛毛の方でも効果が得られやすいでしょう。そして、肌が黒い方でも施術が受けられる点も特徴です。

 

他のレーザー脱毛で効果がなかったという方や肌が黒いという方にも適しているのです。

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-脱毛はプロに任せよう!
-, ,

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.