お手軽な自宅脱毛♪

男性の濃いすね毛を薄くする方法はバリカンで処理が一番適している!

投稿日:2017年8月25日 更新日:

スポンサーリンク



 

男性の方も、すね毛を綺麗にしたいということがあるかもしれません。そういったときには自然な仕上がりにしたいものではないでしょうか。

そこで今回は、男性がすね毛を処理する方法で、より自然な仕上がりにすることのできるものについて迫ってみたいと思います。

 

カミソリでの処理はツルツルの肌に違和感を覚えることがある?

ムダ毛処理の定番と言うと、『剃る』ことが思いつくかもしれません。方法は、まずカミソリを使って剃りましょう。もし髭剃り用のカミソリがあるなら、それを使用することも1つの手段です。

 

剃るならば、石鹸もしくはシェービングクリームを利用すると肌を労わりながら処理ができます。ただ、髭とは異なり長さや量があるため簡単ではないかもしれません。

すね毛をカミソリで剃った方の感想としては、肌がツルツルとしていることに違和感を覚えたというものがあります。

しかし、数日も経つと再度生え始めてくるため、短く黒くぽつぽつとしたものが出ていることも変だということです。

 

 

ハサミで梳くことは労力を要してしまう?

続いては、ハサミを使って梳くという方法です。ヘアカット用の梳きバサミを使ってすね毛を梳いていきます。

この際に気を付ける点は、長めの毛と短めの毛の残り具合がバランス良くなることを意識することです。

もしかしたら、梳いている途中で引っかかってしまい痛くなることがあるかもしれません。また、実際にハサミで梳いたという方は労力がとてもかかると話されています。

 

スポンサーリンク

1回ハサミを入れた場合に切れる範囲が狭いということがありますし、梳きバサミだと1か所を何度か梳くものなので、脚を全体的に行うとすれば大変なのです。

 

男性のすね毛にはバリカンで刈るというのが適している

ハサミよりも楽に処理をすることができるのがバリカンです。方法はバリカンですね毛を刈るのですが、簡単であり脚の毛を撫でるだけなのです。

浴室などで行うことを考えると乾電池タイプもしくは充電式のものが適しています。

 

そして、防水になっているならよりおすすめです。長さの調節に関しては初回なら20ミリ程度で行うことがうってつけではないでしょうか。一度試してみて自身に合った長さを探ることも一案です。

 

脚の後ろ側は多少難しさがあるでしょう。すね毛は直毛というわけではないので長さが同じであっても向きが異なるということや刈る時に自然と違う長さになるので、ナチュラルな仕上がりになることが考えられます。

 

まとめ

男性のすね毛の処理方法なら、カミソリで剃るというものがあります。数日経つと再度生えてきてしまうことがあるものの、処理をした時にはツルツルになるということです。

ハサミで梳くという方法もありますが、こちらは試した方が労力がかかってしまうと話されています。

 

一番のおすすめとしてバリカンを用いる方法であれば、長さが調節しやすくナチュラルな仕上がりになるのではないでしょうか。

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-お手軽な自宅脱毛♪
-, ,

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.