脱毛はプロに任せよう!

高校生ならミュゼでも脱毛が可能!その仕組みやメリットなどとは?

投稿日:2018年2月16日 更新日:

スポンサーリンク



 

高校生の女の子などなら、ムダ毛を気にする方も多いのではないでしょうか。

脱毛サロン大手のミュゼなら、高校生でも施術を受けられる可能性があります。その仕組みはどの様になっていて、高校生で脱毛をするとどういったメリットがあるのかなどについて探ってみましょう。

 

高校生が脱毛を受けるなら親権者の同意を得よう

脱毛の場合は、店舗と契約をすることになるため未成年者だけで勝手に利用の決定ができません。

そのため、高校生の方はカウンセリングを受ける前に、きちんと親に脱毛をしたい旨を話して了解を得るようにするのが大事です。

 

もしカウンセリングの日に契約をするつもりなら、親権者の自署による署名や捺印を同意書にしてもらう必要があります。親権者の方と一緒に来店することもポイントです。

 

もし同伴できない場合はカウンセリング後に同意書を持ち帰り、後日改めて契約という形になります。

 

脱毛は期間がかかるから早めの高校生のうちから始めるのも吉

高校生という早い段階で脱毛をするメリットは、脱毛には時間を要するという点が関係しています。脱毛サロンであるミュゼでは、1年から2年ほど脱毛が完了するまでに期間がかかるとされています。

 

毛の生え変わりの周期である『毛周期』に合わせるためであり、個人によって差もありますが毛周期以上に施術は受けられません。

2ヶ月ほどは間隔を空ける必要もあるため、施術には期間がかかるのです。

 

スポンサーリンク

もしかしたら大人になってからだと間に合わないと言うことも考えられるので、早めの高校生のうちからワキ脱毛などをしておくのも手段の1つなのです。

 

高校生は全身脱毛を受けるのは控えるのがポイント!

とは言え、全身脱毛などといった高額が必要であり回数に制限のあるプランは、高校生のうちは控えるのが得策です。

その理由は、高校生はまだ未成年であり身体も発育しきってはいません。

 

そうなると、高校生のうちに脱毛が終わったとしても、大人になってから再度毛が生えてきてしまう可能性があります。もし高校生がするならワキ脱毛とVライン等がセットになっているプランを利用することが賢明です。

 

広範囲にわたる施術は成人まで待ってから行うようにしましょう。

 

まとめ

高校生がミュゼで脱毛するなら親権者の方の同意が必要になります。カウンセリング時には親権者の方が同伴することも大事です。

また、脱毛は施術に期間を要するために高校生と言う若いうちから始めるのもカギとなります。

 

ただ、高校生なら全身脱毛は高額になり回数の制限があるため、大人になるとまた毛が生えてくる恐れもありますし避けるのが選択肢です。

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-脱毛はプロに任せよう!
-, ,

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.