体毛や脱毛

メンズ脱毛ではどういった種類の施術を受けることができる?

投稿日:

スポンサーリンク



 

脱毛ができる機器の種類には様々あります。それはメンズ脱毛でも同様です。では、男性が受ける脱毛ではどういった機器が使われるのでしょうか。

そこで今回は、メンズ脱毛で用いられる機器の種類について見ていきたいと思います。

 

電気脱毛なら効果が高く日焼けしている男性にもうってつけ!

メンズエステでの脱毛では電気脱毛、いわゆるニードル脱毛や針脱毛といったものがあります。これは大手脱毛エステのTBCやダンディハウスが利用している方法であり、MDSAという店舗でも用いられています。

 

毛穴に細い針を入れてその先に電気を流すことで毛の処理をするのです。施術に時間を要してしまいますし、他の手段よりも痛みが強いということ費用が掛かってしまうという点があります。

 

しかし、施術をしたその場でも効果を実感することができます。それに、日焼けをしている肌にも効果が期待できますし間引きや細かくデザインをすることもできまし、永久脱毛効果も高いでしょう。

 

光脱毛なら痛くないしリーズナブルに施術が受けられる!

次に光脱毛という方法もあります。こちらは大手だけでなく中小のサロンなど様々なサロンでも採用している施術法です。毛の黒い色に反応させることで毛の処理を行うのです。

こちらの場合も多少施術に期間がかかってしまいますし、細かい毛には効果が期待できないという面もあります。

 

しかし、他の方法に比べて痛みが少ないですし1回での施術時間は短いと言えます。それに、リーズナブルであることも光脱毛のメリットとなっています。

 

施術法は色々あるけどこんな点も知っておこう!

スポンサーリンク

メンズエステは医療機関というわけではありません。ですので、麻酔を使用することができないのです。それでも、光脱毛などでは特に痛いということは少ないので、麻酔を使うことはないと思われます。

 

特殊ではありますがメンズエステの中には医療機関が併設されているケースもあります。

 

そういった場合には医療機関の方で麻酔をしてから施術を受けるということもあります。

また、何か問題が生じた場合に医師がいれば安心できるものですが、メンズエステなら医師はいないという点を把握しておくことは必要です。

 

とは言え、近頃では医療機関と提携しているサロンもあるので確認してみることも一案です。

 

まとめ

メンズ脱毛には電気脱毛や光脱毛といった施術法があります。電気脱毛では細い針を毛穴に入れて毛の処理をするというものです。

 

また、光脱毛は光を照射して黒い毛の色に反応させて処理をする方法です。

 

ただし、メンズ脱毛は医療機関での施術ではないため、麻酔が使えないということや医師がいないという点を把握しておく必要はあります。

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-体毛や脱毛
-, ,

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.