体毛や脱毛

日本人は体毛が濃い方だというのは本当なのか?

投稿日:2017年9月28日 更新日:

スポンサーリンク



 

体毛の濃さというのはその人によって違いがあるものだと思いますが、国や地域によっても濃い人が多いという場所もあります。

では、世界的に見て日本人の体毛の濃さはどの程度のものなのでしょうか。

 

日本人は毛深い!?外国人との違いが疑問

ある人は日本人は脛毛が多く生えていて脇毛もはみ出て見えることがあるため、体毛が多いということから、体毛が濃い人が多い傾向にあるのではないかと考えています。その人によると、韓国人の男性は体毛が薄く濃い方はさほどいないということです。

 

体格の面でも筋肉質な傾向があり見惚れるほどだとしています。比べて日本人の場合はだらしない印象のケースもあり、清潔感があまり感じられないというのです。

 

そういったことでどうしてこうした違いが生まれるのだろうかと疑問に思っています。

 

中国や韓国に比べると日本人は毛深い印象!?

上記の疑問については、アジアの中では毛深い方ではないかという見解もあります。また、韓国人の男性はやはり体毛が薄い傾向にあり、体格が筋肉質なのは軍隊制度があるからではないかとしています。

 

また、中国人の方も毛深い人は少ないという声があります。ただ、同じアジア人でもパキスタン人の場合は体毛が『どれだけ生えているのだろうか』と思うほどにとても濃い人がいるということです。

 

スポンサーリンク

日本人がアジアの中で毛深い部類であるとしていますが、日本人の中でも体毛が薄くて悩んでいる男性もいます。男らしさを出したいということで養毛クリームを塗っているのです。

 

日本人が毛深いのは魚を生で食べる文化があるから!?

上記の様に日本人は東アジアの中でも毛深いとされていますが、それは日本人には生で魚を食す文化があることにも起因していると言われています。

 

生で食べるということは原始的ともいえる食事方法であり、そういったことは中国および韓国ではあまり行われず、一度火を通してから食べるという傾向にあることから、日本人に比べ体毛も薄いと考えられます。

 

その為、私達日本人の体毛が濃いということは先祖伝来であるということが伺えるかもしれません。

 

まとめ

中には日本人が他のアジア人などに比べて毛深いのではないかという疑問を抱いている人もいます。

確かにパキスタン人などには毛深い人もいますが、韓国人や中国人は日本人に比べて体毛が薄い傾向にあります。

 

この理由は、日本人が魚を生でも食べる習慣があることも理由となっていると考えられます。

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-体毛や脱毛
-,

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.