体毛や脱毛

眉毛が白髪に!その予防法と対策の仕方について

投稿日:

スポンサーリンク



 

眉毛の生え変わりのサイクルは短いこともあり、繰り返し生え変わっていくことで白くなっていた眉毛も黒く元に戻ることもあり得ます。

では、眉毛が白くなってしまった場合にはどの様にして対処をすればよいのでしょうか。

 

目の運動をすることやスマホを見ることを控えることも大事!

まず、定期的に目の運動をするのはいかがでしょうか。長時間デスクワークをしていると眼精疲労やドライアイになってしまいやすくなります。

そのため、30分毎に窓の外の景色を眺めることや、ぐるぐると目を回す運動をすることも一案です。

 

目をリフレッシュさせてあげるという点がポイントです。

定期的な目の運動は目の周りの筋肉のコリを解すことができ血行改善ができるのです。

 

多くの方がスマホを使っていると思います。

しかし、スマホはパソコン以上に目に良くないとされています。画面が小さいことから目と画面の距離も近くなりがちです。よって、ブルーライトの悪影響を受けることや眼精疲労やドライアイの原因ともなります。

 

そのため、普段からスマホを見る頻度を抑えることも大事です。

 

眉毛をマッサージしたり温めることも手段!

眉毛をマッサージしてあげることも一案です。眉の付け根を指圧しましょう。とても痛いと感じる方もいるかもしれませんが、毎日指圧していくことにより段々とコリも解れて痛みも緩和されてくると考えられます。

目の近くということもあり力加減に注意して行うこともポイントです。

スポンサーリンク

 

また、眉を温めてあげる手段もあります。ホットタオルなどを目の上に置いてあげると、目や眉毛の周辺を温めることができるので血行が良くなります。

フェイスパックをした上から温めると、日常的なスキンケアに加えて目のケアをすることができます。市販のホットアイマスクなども有効となっています。

 

白髪を染めるなら美容室などに相談を!

あなたに、もし眉毛に白髪が生えてきてしまったならどの様に対処していますか?中には毛抜きなどで抜いている方もいるかもしれません。しかし、眉毛は抜くことは避けることが適しています。

 

また、白い眉毛を染めるなら白髪染めを使用することはNGです。それは、眉毛が目から近い部分にあることも理由となっています。白髪染めを販売している業者側でも眉毛を染めることは禁止としています。

 

もし染めるのであれば、サロンや美容室などに相談をすることが賢明なのです。

 

まとめ

眉毛が白くならないようにするためには目の運動をすることや、スマホをあまり見ないようにすることも一案です。

また、眉毛をマッサージをしてあげることはいかがでしょうか。

 

もし白くなった眉毛を染めたいのであれば美容室などに相談をすることが大事です。基本、白髪染めを用いることはいけません。

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-体毛や脱毛
-,

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.