体毛や脱毛

体毛の濃い人の特徴とはどんなもの?薄い人との違いも探ろう

投稿日:

スポンサーリンク



 

体毛が濃い人にはどういった特徴があるのかという点も興味深いものです。

そこで今回は、体毛が濃い人の特徴と薄い方との違いについて探っていこうと思います。一体どういた特徴などがあるのでしょうか。

 

体毛の濃さはワキガの原因にもなり得るから注意!

ワキガは人の体臭の中でも特に臭いを発することがあります。このワキガは、体毛の量の影響を受けていることをご存知でしょうか。

 

ワキガは、『アポクリン腺』という汗腺によって臭いを発します。

このアポリン腺は毛穴と直に繋がっているのです。体毛が太くて濃いとそれだけ臭いもきつくなってしまいワキガとなります。

毛が濃い人皆がワキガだとは言えませんが、汗腺と毛の濃さは関係しているということです。

 

臭いを防ぐためには脱毛をすることもおすすめです。脱毛をするとある程度の臭いを抑えることができるでしょう。

 

体毛が濃いと性欲にも左右することも考えられる!

体毛の濃い人は、男女関係なく性欲が強いとも言われます。

これは男性ホルモンと女性ホルモンのバランスが関係していて男性ホルモンが優位であればあるほど、体毛が濃くなるのです。

 

男性ホルモンが優位になっているということは性欲も強くなると言われているので、毛深い人は性欲も強いということが考えられるでしょう。女性に関してもそれは同じであり、脱毛をしてしまえばそれを知られなくすることはできます。

スポンサーリンク

 

もしかしたら、女性のうなじや顔の産毛などで毛が濃いのかを探ることもできるかもしれません。

 

体毛が濃くなる地域も存在するという説もある!

体毛の濃さは遺伝も関係しているとする可能性もあります。ただ、科学的に証明できる根拠もないのです。

また、こちらも確固たる確証はないのですが沖縄や北海道の人は体毛が濃いと言われています。

 

北海道の場合は、冬場などが特に寒いのでその寒さから体を守るために体毛が濃くなるとされています。沖縄の人であれば紫外線が強いので、その紫外線から守るためだとも言われます。

 

その他にも、他県から移住してきた人が沖縄に住み始めたら毛が濃くなってきたという話もあるのです。

 

まとめ

体毛が濃い人はワキガになってしまう可能性もあります。

また、体毛が濃いと性欲が強いのだとも言われています。これは男女問わず言われることです。

 

その他にも確証はないものの、遺伝や地域によっても体毛の濃さは変わってくるとする見解もあります。

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-体毛や脱毛
-

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.