お手軽な自宅脱毛♪

男性必見!脇毛の処理方法はどれを使うのが正解か

投稿日:

スポンサーリンク



 

男性の方でも脇毛の処理をすることがあると思います。

処理の方法にも色々とありますが、一体どの方法が適しているのでしょうか。

 

そこで今回は、男性の脇毛の処理方法について探っていきましょう。

 

ハサミなどでカットするのは脇汗からの臭いを防げない!

処理方法のひとつでハサミやバリカンといったものを使ってカットしているという方もいるかもしれません。この方法ならお金がかかりませんし、手軽に行うことができます。

 

とは言え、これではツルツルになることは難しいです。

それに、あまり清潔な感じはしないものですしカットしただけでは、脇汗からくる臭いを防止することもできません。そのため、濃い脇毛であまりツルツルにしたくないという方には適していると言えます。

 

手軽に行える方法だとしても別の手段を考えることも一案です。

 

脇は平らではないからカミソリやシェーバーは使うのが困難

脇毛が気になっている方であれば、髭剃り用のカミソリやシェーバーを持っている方も多いのではないでしょうか。そういったものを活用して脇毛をも剃ってしまう手段もあります。

 

しかし、脇は皮膚が平らにはなっていないことから剃るとしても簡単ではありません。そうなると誤って皮膚を切ってしまうことになりかねません。

皮膚が切れてしまうと汗をかきやすい脇は沁みやすいでしょう。

 

また、毛が濃い場合には剃った後に黒くブツブツとなってしまうことがあり、ツルツルにはできないということがあります。

スポンサーリンク

 

こうしたことから、カミソリもしくはシェーバーで脇を剃ることはあまり適していないと言えます。

 

脱毛クリームなどを使って処理をすることが適している!

脱毛クリーム除毛クリームを使用すると、脇をツルツルにすることが可能です。クリームなので平らではない脇でも対応できますし、何より皮膚を切ってしまう心配がありません。

 

また、臭いを防ぐ目的やノースリーブの服からはみ出ることを防ぐためであれば、1か月に1度程度で問題ないです。

 

ただ、クリームでは垂れてきてしまう恐れもあるので、前もって多少は毛をカットしておく準備も必要です。

 

ちなみに、ブラジリアンワックス使って脱毛をするという方法もあります。一度試すと暫くは新たな毛が生えてこないのです。また、継続していくことで毛が薄くなってくるでしょう。

 

まとめ

以上の様に男性が脇毛を処理する方法には様々あります。

ハサミなどでカットをする方法もありますが、これではツルツルにすることはできませんし、臭いを防げないでしょう。

また、脇は平らではないためカミソリやシェーバーを使うことも困難と考えられます。

 

そのため、脇の処理には脱毛クリームや除毛クリームといったものを使うことが適していると言えます。

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-お手軽な自宅脱毛♪
-,

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.