お手軽な自宅脱毛♪

効果のほどは!?ムダ毛を脱色する手段について

投稿日:

スポンサーリンク



 

体毛を目立たなくする手段には脱色するというものもあります。

では、脱色することで体毛の対策となるのでしょうか。その効果や仕組みなどについて探っていきたいと思います。

 

体毛を脱色するとかえって目立ってしまうから注意!

日本人は通常なら体毛が黒色であることから、脱色をして金色にするとかえって目立ってしまう可能性が高いです。

特に、毛が濃くて太い方であればより目立ってしまうかもしれません。

 

そういったことから、毛が濃い方であまり目立たせたくないのであれば、すね毛や腕の毛を脱色することは避けるのが良いのではないでしょうか。するのならば、背中や腹部などといった毛の薄い部分に施すと良いでしょう。

 

また、デメリットとしては肌が敏感な方はかぶれてしまわない様に注意が必要です。

 

脱色した毛は成長途中だと伸びている最中と感じられる

あなたは、『腕やすね毛を脱色すると伸びる』という噂を聞いたことがあるでしょうか。

まず、脱色クリームには特段毛を伸ばす成分が含まれているわけではありません。なので、脱色クリームを塗ったからと言って毛は伸びないのです。

 

ではなぜ、脱色により毛が伸びるという噂が発生したのか。

 

それは、脱色としている時にまだ毛が成長途中だったことが挙げられます。よって、脱色しても伸び続けたと考えられます。ということは、脱色クリームが原因というわけでなく、自身の毛が成長し続けていたということです。

スポンサーリンク

 

ただ、毛は成長を終えると自然と抜けるものですが、金色に脱色した毛が抜けると後には黒い毛が生えてきます。

よって、色の違いがはっきりとしていることからどの程度伸びたのかも分かりやすくなります。

 

脱色クリームで体毛を脱色する際の注意点は?

脱色の際の注意点では、肌が弱い方であればかゆみや赤みが出るという点があります。もし脱色クリームを使うならパッチテストをしてから使うようにしましょう。

 

 

また、日焼けをしていない方でも、脱色クリームを使った後は肌が白くなる可能性があります。

一般的には、数日経てば皮膚が回復します。日焼けをしている肌に使用したなら肌のメラニンに作用し、肌が白くなることもあります。さらに、脱色しても毛の長さは変わりません。

 

よって、長さが気になるようでしたら短くカットするのも一案です。

 

まとめ

体毛の脱毛は毛が濃い方などはかえって目立つことがあります。

また、成長途中の毛を脱色したなら、その毛は限度まで伸び続けます。肌の弱い方はかぶれてしまう可能性があるので気を付けましょう。

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-お手軽な自宅脱毛♪
-,

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.