体毛や脱毛

どんなもの?体毛が濃い方の悩みについて探ってみよう

投稿日:2017年9月8日 更新日:

スポンサーリンク



 

体毛について悩みを持っているという方は少なくないことでしょう。それも、特に女性であればより悩んでしまうことも多いかもしれません。

そこで今回は、体毛が濃い方がどういった悩みを抱えているのかという点についてスポットを当ててみたいと思います。

 

処理方法を失敗しながら学んでいくこともある

ある方は、小学校5年生頃から体毛が他の子よりも濃いのではないかと悩んでいたと言います。そして、その後に中学に進学するとより異性の目も気になりだし、腕や脚を出すことに恥ずかしさを感じたのです。

 

母親に相談すること自体も恥ずかしく、お小遣いでカミソリを購入して剃っていたところ、その跡が目立つようになってしまったのでした。

 

さらに、ムダ毛を脱色したら金髪のようになったことから余計に目立ってしまったということです。

 

学生時代には悩み色々と試して学んでいくことで、より良い体毛処理の方法を選択できるようになるということではないでしょうか。

 

シェーバーに切り替えても合うアイテムが見つからない

脇のムダ毛に悩んでいるというある方は脱毛器を購入して処理をしていたのですが、痛みを感じるということで脇を剃るためのシェーバーに乗り換えたということです。

しかし、なかなか合うものがなくもう手段はないのだろうかと考えていました。

 

スポンサーリンク

入浴時には剃るようにしていたものの、2日に一度剃ってもすぐに再び生えてきてしまうという状態なのです。脇の下は黒ずみ、ノースリーブを着ることができないということで悲しい思いをしています。

 

その方は、年齢を経るごとに生えなくなってくるのか、それとも薄くなるということはあるものだろうかと悩んでいるのです。

 

色白はかえって毛の黒さが目立ち困ってしまう!

また、他の方のケースでは小柄で色白だということで、毛の黒さが余計に目立ってしまうという点で悩んでいます。伸ばしっぱなしにしているわけではない、少々生えたくらいの毛であっても一段と目立つのです。

 

職場の人にも何気なく『毛濃いの?』と聞かれてしまったこともあるということで、ショックも受けて悲しい思いをされています。

そのため、朝に風呂に入り毛を剃ってから出勤をするようにしているという努力もされているといいます。

しかし、それでも夕方頃になるとプツプツと生えてきてしまうことから、色白だとこうした難点があるのだと悩まれています。

 

まとめ

この様に、人には色々と体毛の濃さによる悩みがあるものなのです。子供の頃は良い処理方法がわからずに悩んでいたということもありますし、処理に使うアイテムで、自分に合うものが見つからないと行った方もいるものです。

それに、女性なら色白の方も多いかもしれませんが、色白だとかえって黒い毛が目立つということで悩みとなることもあるということです。

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-体毛や脱毛
-, ,

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.