別れ 女子力UP 恋愛

新たな恋愛をする為に…

投稿日:

スポンサーリンク



 

終わった恋愛…。

破局になった出会い…。

そして、過ぎ去ってしまった「過去」は、もう戻ってきません。あなたを迎えるのは、『現在』と『未来』だけなので、新たな恋愛をする為に一歩前に足を踏み出すことが何よりも大切なのです。

 

この記事では、新たな恋愛をする為のアドバイスについて、まとめていきたいと思います。

 

未練たらしく元カレを想う…

pexels-photo-241558

「好きな人が実は既婚者だった!」
「彼氏が浮気をしていた!」
こういう時、ほとんどの場合はその恋愛から卒業する必要に迫られますよね。仮に既婚者とそういう関係になれば、不倫になりますし、あなたも慰謝料を払う事態にもなりかねませんしね。

問題なのは、卒業した後にあなたが新たな恋愛に踏み切れるかどうかです。

 

というのは、

やっぱり、まだあの人のことが好き・・・
あの人じゃないと、ダメ!

というように、未練タラタラになってしまう女性が結構多いのです。

 

女性は強い

pexels-photo-102633

確かに、好きな人に恋して、また愛することを諦めなければならないのって…、とても辛いですよね。
あなたが真剣であり、相手の男性とも深い関係になったのであれば、なおさらのことでしょう。

 

ですが、女性は生理的にも精神的にも、強い生き物です。
えば、アワビを取りに行く為には、海に長時間潜らないといけません。それができるのは、女性である海女さんだけです。
なぜならば、女性は、生理的に強いから。

スポンサーリンク

 

また、男尊女卑が根強い日本社会において、生きづらいと感じている女性は多いはずです。結婚や出産、そして仕事の絡んだ問題でも、多くの女性が悩んでいることでしょう。

「日本死ね」というブログの件も、その一例ですよね。

 

ですが、悩んだ末に自殺をした女性ってあまり聞かれませんよね。実際に、年間約3万人の自殺者のほとんどが男性です。
それを踏まえると、やっぱり、女性は精神的に強いのだと考えられないでしょうか。

そう、女性は強いのです。

そして、あなたもその例外ではないことを忘れずに。

 

自信を持つこと

pexels-photo-241756

もしも、あなたが好きな人を諦めなければならない時があれば。
その時は、未練タラタラになり、いつまでも過去に執着するのではなくて、あなたの現在と未来の恋愛を前向きに考えることが大切です。

その為には、とにかく自信を持って下さい。
先述したように、「女性は強い」ということをあなた自身に言い聞かせてあげることで、「私は強いから大丈夫!」だという意識をすることでしょう。

また、あなたが女性であるという以前に、「私だから新たな恋愛ができるから大丈夫!」だとか、「私なら新たな恋愛ができるから大丈夫!」だという自信を日頃から持っていることも大切ではないでしょうか?

 

自信があれば、自尊心も高くなるでしょう。
自尊心が高ければ、そもそも、不倫や浮気をしている男性と付き合うような安っぽいこと自体をしなくなるという副次的作用も期待できるかもしれませんね。

 

女性の強さがあなたを強くし自信を持たせる

pexels-photo-190900

新たな恋愛をすることができるかどうか。
あなたが真剣に、過去の相手に恋し、愛していたのならば、なおさら過去に執着してしまいがちでしょう。
ですが、あなたは女性ですから、それができる強さを持っているはずですよ。
とにかく、もっと自信を持ってはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-別れ, 女子力UP, 恋愛
-

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.