お手軽な自宅脱毛♪

顔の毛が濃い女性はカミソリで剃ることで処理!剃り方公開中!!

投稿日:

スポンサーリンク



 

顔の毛が濃いと目立ってしまう可能性もありますし、女性としてはきちんと処理をして人前に出たいものです。

では、毛が濃い方はどの様にして処理をすることが適しているのでしょうか。

 

処理をするならターンオーバーなどを考えて行うこともカギ!

顔の濃い毛を処理する場合には、他の部位に比べて割と肌への負担も多くはないものですが、それでも顔の毛を処理する際に肌の角質層を一部分除去することにもなるため、ただ闇雲に処理をすれば良いというわけではありません。

 

そのため、処理には肌のターンオーバーに合わせるなどのタイミングも大切になります。

また、生理中であれば肌が敏感になっていることもあるので剃ることは避ける必要があり、処理の前後にはピーリングなども行わないことがポイントです。

 

さらには顔の毛を処理した後には肌がデリケートになっているため、紫外線に当たらないようにしましょう。

 

顔の毛を剃るならどういった方法が適しているの?

顔の毛を処理するなら、カミソリの中でもストッパーの付いた安全カミソリが適しています。それは、顔を傷つける可能性が低くなるからです。

 

剃る手順としては、まずメイクは落としておいて蒸しタオルを5秒間ほど顔に当てます。

これには、濡れたタオルを電子レンジで温めた物を使用します。顔を温めることにより肌が柔らかくなり、顔の毛を剃りやすくできるでしょう。剃り方としては、基本的に毛が生えている方向に剃っていくことがポイントです。

スポンサーリンク

 

剃る部分にのみシェービングクリーム(尿素入りは肌がピリピリしてしまう可能性があります)を塗りカミソリで剃っていきます。順番としては、上から下に向かって剃っていくことが大事です。

 

男性も気にしているし女性達も処理をしている!

実は、男性としても女性に近づいた際には顔の毛を気にしているものです。綺麗な女性が近づいてみたら、顔の毛が濃かったとしたら男性としたらガッカリとしてしまうのかもしれません。

 

女性側も顔の毛が濃いことに悩んでいる方も少なくないですし処理をされている方もいます。中には脱毛を受けて自身の処理が楽になったという方もいるほどです。

よって、自分のためにも人からの見た目のためにも上記の方法などで処理をきちんと行うことが大切なのです。

 

まとめ

顔の濃い毛を剃るなら肌のターンオーバーの時期などを考えて行うことも大事ですし、生理中などの肌が敏感な時期は避けることも大事です。

顔の毛を剃る際には、まず蒸しタオルで顔を温めるようにしましょう。

 

男性も女性の顔の毛は気にしていることがあります。

また、女性側としてもきちんと処理をされている方も多いものです。そのため、顔の毛も処理をしっかりと行うことも必要です。

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-お手軽な自宅脱毛♪
-, ,

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.