注意点とデメリット

メンズエステで脱毛をする際のデメリットと知識を学ぼう!

投稿日:2017年8月23日 更新日:

スポンサーリンク



 

男性がメンズエステで脱毛をする際にも注意点があります。脱毛を受けるなら、そういった点も知っておく必要があるのです。では、一体どういった注意点があるのか迫ってみたいと思います。

効果を感じられないことや施術中はまだらになることもある

メンズエステで脱毛を受けたとしても、10回以上施術を受けても効果がなかなか感じられないという方も中にはいるものです。それはクリニックでも同様です。こういった場合には、初回で満足できないなら無料で再び施術をしてもらうことのできるサロンもあります。

 

また、脱毛をしたからと言って全く生えないというわけではありませんし、脱毛をしている途中ではムダ毛(もしくは髭)の生え方がまだらになってしまうということもあります。脱毛の方法次第で、均等ではなくなることがあるということです。

 

ただ、施術が進行していけば毛も段々と均等になってきて薄くなるでしょう。さらに反対に脱毛をすればツルツルになることから、その状態まできちんと脱毛をしたいと考えている方は、今後考えが変わることもないとは言い切れないため、注意が必要です。

 

勧誘にも気を付けなければいけない事も知っておこう

メンズエステのお店としても、多くのお客に利用してもらいたいし、色々な施術を試してもらいたいと思うものでしょう。そういったことからメンズエステ店では勧誘を受けるということが大手だと特に多いことが伺えます。

 

それに、この頃では大手の美容外科においても同様であるとされています。それはなぜかと言うとスタッフにノルマが課せられていることも理由となっています。そのため激しい売り込みがされるのです。

スポンサーリンク

もしメンズエステに行くなら自身がどの程度毛を薄くしたいのかを明確にしておくことと、高額な施術などを勧められたりした場合には改めて考え直すことが大事です。

 

施術後にマッサージをされるケースもある!

中には、脱毛をした後に施術をした部位にアロママッサージなどを行う店舗もあります。

マッサージをするということは血流も良くなりますが、施術をした場所の血流を良くすることは赤みや炎症を起こしてしまう可能性もあるために一般的に禁止されているものです。

 

マッサージをしてくれるのは一見親切そうにも思えますが、肌が炎症を起こしても平気だと考えているとも捉えることができるので、通わないことも大事ではないでしょうか。

 

まとめ

メンズエステで脱毛をするなら、効果を感じられないことやまだらになってしまうこともあることを知っておくことも大事です。また、スタッフにはノルマがあるために勧誘をされることもあるでしょう。

そして、施術後にマッサージをしてくれる店舗もありますが、血流が良くなると炎症に繋がることもあるため注意が必要です。

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-注意点とデメリット
-,

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.