脱毛はプロに任せよう!

ブラジリアンワックスとは?毛が薄くなるその脱毛効果を披露!

投稿日:2017年8月29日 更新日:

スポンサーリンク



 

脱毛をする手段も色々とありますが、中にはブラジリアンワックスを試すという方法もあります。海外では人気の方法となっていますが、一体どういった脱毛なのでしょうか。見ていきたいと思います。

 

ブラジリアンワックスは短時間で施術が完了する!

ブラジリアンワックスは、海外ドラマをきっかけとして注目されるようになったアンダーヘアを含めた脱毛のことを言います。

『シュガー』や『ハニー』『ハード』など種類も色々とあるのが特徴です。

 

それは、施術を受けるサロンによっても違う成分を扱っていることがあります。脱毛をブラジリアンワックスを利用して行う際には水飴のように煮詰められたワックスを毛に絡ませ、それにペーパーを被せて一気に抜き取るという方法です。

痛みはあるのですが、短い時間で脱毛できる点が人気の秘密とも言えるのではないでしょうか。

 

名称の通りブラジルが本場ですが、現地では毛を全て処理することが常識なのだとも言われています。

 

2週間から1か月ほど空けてから施術を行うようにしよう

ブラジリアンワックスを受けるならどの程度期間を空けることが適しているのか気になることがあるでしょう。

ブラジリアンワックスをするのであれば、2週間から1か月ほど空けることが適しています。でなければ、あまり頻繁に行い過ぎると肌を傷めることにあるからです。

 

それに、ブラジリアンワックスをするなら最低でも毛が0.5センチ以上の毛が表面から出ていることがポイントとなっています。

スポンサーリンク

よって、その程度まで毛が伸びるのが2週間から1か月ほどであるということです。

 

ブラジリアンワックスのサロンを探す際のポイントとは?

東京で適したブラジリアンワックスのサロンを探すなら施術をする前にきちんとカウンセリングをしてくれるかどうかが大事になってきます。

前もって話し合った上で施術をしてもらうことが賢明なのです。

 

また、アフターケアも万全であるか、ホームページでデリケートゾーンにも使用可能である消毒液を使用しているということが書かれているか、実績のある店舗であるか、施術には天然由来の成分が使われているかなどがポイントになります。

さらに、衛生面でも管理も行き届いているかもチェックしておきましょう。

 

まとめ

ブラジル発祥のブラジリアンサロン。

アンダーヘアまでの脱毛を含めた脱毛で尚且つ、短時間で施術が完了する人気のブラジリアンサロン。

ただ、短期間で集中して行うのではなく、ある程度の期間を設けて行わなければ肌を痛めてしまうこともあるので注意が必要です。

 

また、事前のカウンセリングと施術後のアフターケア、サロンの衛生面などのチェックが必要になってきます。

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-脱毛はプロに任せよう!
-,

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.