改善 顎なし

顎をシャープに見せたい!顎なしさんのファッション対策とは?

投稿日:

スポンサーリンク



 

顎なしの方だって、おしゃれは楽しみたいことでしょう。ファッションによって気になる顎部分の対策をすることができれば、嬉しいのではないでしょうか。

ファッションに取り入れる服やアイテムによって、顎が強調されないようにすることは可能なのです。

 

そこで今回は、顎がないことでお悩みの方のファッション対策方法についてご紹介していきたいと思います。

ぜひ、今後のおでかけの参考にしていただけたら幸いです。

 

顎なしさんが着るなら!襟周りも気を使おう!

顎なしの方がきる洋服なら、トップスの襟周りは重要なポイントとなります。Vネックの服は顎を細く見せてくれる効果があります。

鎖骨などの部分が開いていることから首の周辺がすっきりとして見えるでしょう。

 

女性の憧れである小顔効果も得られるので、Vネックのトップスをお持ちになると大活躍してくれるかもしれません。

また、首や襟もとをすっきりさせるだけでなく、襟の付いたトップスやタートルネックなどもおすすめです。

 

襟と言っても丸襟ではなく普通の襟にすることがポイントです。そういった服を取り入れると、顎と首の境目をはっきりとさせることができるのではないでしょうか。

 

洋服以外では?他に使うことのできるアイテムは?

顎なしの方ならば首に巻くストールやスカーフ、マフラーなどを巻いてあげるとコンプレックスの顎も目立たなくなるため、おしゃれのポイントとしても使う事ができます。

 

冬ならばマフラーに顎を埋めることも可能なので、顎を隠すには簡単であり絶好の方法と言えるでしょう。

気分によって幾つかマフラーなどを使い分けても良いです。冬以外の季節なら、ストールなどを活用することができるでしょう。

スポンサーリンク

 

女性ならアクセサリーなども楽しみたい!どんなものを使えばいいの?

女性はアクセサリーを好む方も多いことでしょう。アクセサリーならピアスホールの開いている方もいらっしゃると思いますが、ピアスを選ぶ時には長さのある大ぶりな物が適しています。

 

さらに、鎖骨の近くなどにブローチなどを付けると小顔効果があるでしょう。顔から近くも遠くもないという位置が重要です。縦長のデザインのものでなくても問題ありません。

 

ちなみに、ヘアスタイルは、アップルタイルなどのまとめたヘアスタイルが適しているでしょう。

すっきりして見えるので顎なしの方にもマッチしていると言えます。

 

こういった顎をシャープに見せるなら、アクセサリーにも気を使うことであなたの魅力もアップすることでしょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。顎なしの方は、Vネックやもしくは襟の付いた服を着ると反対に顎をはっきりと見せることができるのです。

また、その他のアイテムとしてマフラーやストール等を巻くことで顎をカバーすることができるでしょう。

 

アップヘアを心掛け、ピアスは大ぶりで長さのあるものを選ぶことなどで顎を目立たなくすることが可能です。

 

あなたも顎対策としてやってみませんか?

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-改善, 顎なし
-

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.