子育てお役立ち

忙しい毎日はロボットに掃除を任せよう

投稿日:

スポンサーリンク



 

家事や子育てに追われてなかなか時間がない毎日。

つい掃除が後回しになってしまうこと、ありませんか?

 

「今日は掃除やめた!明日でいいや」と思っても明日になってもやっぱり時間がなくて、結局出来なかったという日もあるかと思います。

でもやっぱり、家はキレイにしておきたいですよね。

 

 人間が出来ないなら、ロボットにやってもらおう

5af919586694263e3a4360a255d082b5_s

 

そんな時は、話題のお掃除ロボットにお任せしてはいかがでしょうか?

スイッチひとつで家中を掃除してくれるので、これなら出かけている間にキレイになります。

 

また、アラームのように、何曜日の何時からとセット出来るので決まった時間にお掃除をしてもらえます。

これなら、うっかりスイッチ入れるの忘れて出かけてしまった…

なんてこともありません。

 

 掃除はもちろんですが…

4fc4667d386067658ec9c3768e1106c0_s

 

このお掃除ロボットは、障害物があると方向転換をするので床に家具以外のものを置かなくなる、

つまり…

 

必然的に家が片付いてスッキリするという効果もあります。

 

家が片付くとその分広くなりますから、子どもが遊ぶスペースも増えますね。

また、子どもが小さいうちは何でも誤飲してしまう可能性があるので、そのような事故を未然に防ぐという意味でも非常に役に立ちます。

埃も溜まりにくくなるので、子どものアレルギーが気になるママにもおすすめです。

 

 拭き掃除専用ロボットも

0d1a50db8936f42847adc4b7f544820e_s

 

お掃除ロボットと言えば、掃除機のように埃やゴミを吸い取るだけだと思いがちですが、拭き掃除専用のロボットもあるんです。

 

  • 例えば、掃除機は自分で出来るけど、床まで拭く時間がない…。
  • 赤ちゃんがハイハイするから床をキレイにしたい…。
  • 子どもが食べ物や飲み物をこぼすから、何だかいつもベタベタしている…。

 

などと言った悩みも、あっという間に解消されます。

スポンサーリンク

 

拭き掃除なんてかなりの重労働ですし、時間もかかりますから、このお掃除ロボットはかなり便利が良さそうですね。

 

お掃除は汚れを溜めないこと、言い換えれば毎日こまめにお掃除することが一番の時短になるのですが、掃除機は毎日出来ても、拭き掃除を毎日するのは難しいですよね。

 

ロボットが毎日拭いてくれれば、これ以上の時短はないと思いませんか?

 

 初期投資をしてでも購入する価値はある

c97c5117ed7266263934dc84fc25fa33_s

 

『お掃除ロボット…』

 

確かに高価な物ですが、お金で時間を買うと思えば安い物だと思います。

 

毎日忙しいママにとって、時間は何よりも貴重ですからお掃除に時間をかけるよりは、その分子どもとのコミュニケーションに時間を使いませんか?

 

何万円も出せないというママも多いでしょうが

お値段以上の家具メーカーからは1万円でお釣りがくる程度で販売されていますから、最低限の機能があれば良いというママには丁度良いのではないでしょうか。

他のメーカーからも、1万円台で購入出来る物がたくさん出ています。

 

吸引力やバッテリーの容量などで価格が変わってきますから、理想ピッタリのお掃除ロボットと出会えると良いですね。

 

ちなみに、何万円もする機種の最新型にはスマホで操作が出来る物もあります。

こちらは一度お掃除した場所を再び走らないようになっているのでより短時間で、よりキレイにお掃除が出来るそうです。

 

お金で買える自由な時間

5f020dd5dc363b09ac62ca329bf730b7_s

 

時間が有効に使えると、家事も育児もはかどること間違いなし!

時間の余裕が心の余裕になり、心の余裕はイライラを解消してくれますよ。

 

もう一度言います。投資するだけの価値は、絶対にあります。

子育て中の今だからこそ、お掃除ロボットをおすすめします。

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-子育てお役立ち
-

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.