注意点とデメリット

美肌効果が得られる全身脱毛でおすすめなIPL脱毛を受ける際の注意点

投稿日:2017年8月25日 更新日:

スポンサーリンク



 

脱毛サロンなどで施術を受けることのできるIPL脱毛ですが、何も注意するべき点がないというわけではありません。注意点を知った上で安全に施術を受けることが大事なのです。

では、一体IPL脱毛の注意点とはどういったものなのでしょうか。

 

肌へのダメージ度合いは人によるから注意!

IPL脱毛の施術をする際には機器の出力を下げるようにして、なるべく肌への負担を抑えるように炎症などといったトラブルを起こさないようにすることが大事です。そのため、サロンの機器は出力が控えめになっています。

 

ただ、低い出力であっても中には火傷を負ってしまう方もいることを知る必要があります。また、乾燥肌の方には不向きであるとされています。IPL脱毛は安全であるとは言われているものの、体調次第や敏感肌などの場合には肌にダメージがある可能性も否定できません。

どの程度の影響が出るかは個人によって差がありますので、しっかりと注意して施術を受けなければいけないのです。

 

時間や費用面もかかるしカウンセリングでしっかりとサロン選びを

IPL脱毛では、その効果を得るために施術を5回程度受ける必要があるとされています。

1回の照射では10×20ミリ程度といった範囲の脱毛が可能なのですが、それを何度も受けるのであれば時間や費用もかかってしまうことになります。

 

それに、繰り返して施術を受けたとしてもあまり効果が得られない方もいます。ですから、絶対効果があるというわけではない点も把握しておかなければいけません。

スポンサーリンク

IPL脱毛で効果を得るためにはサロン選びも重要になりますし、そのサロンの技術力にも注目する必要があります。

施術前にカウンセリングをしっかりと受け、見極めるようにしましょう。

 

IPL脱毛を受ける際にもクーリングオフができるかがポイント!

もしサロンで勧誘されて契約をした場合に、一定の期間内ならクーリングオフをすることが可能です。クーリングオフは法律で定められ、正しい手続きを踏むことで契約解除や支払ってしまっている代金を返金してもらうことができる制度です。

 

スタッフに直に聞くことは躊躇されるかもしれませんが、初回カウンセリングの際に途中での解約や契約解除に関してどういった方法になっているかなどを、あらかじめ確認しておくことが大事です。

しかし、クーリングオフに関してはっきりと説明がされないのであれば警戒する必要があります。こうした点については、IPL脱毛を受ける際にも必要な点なのです。

 

まとめ

IPL脱毛では肌へのダメージがどの程度でるかはその人によるという点が特徴となっています。また、時間や費用もかかるものなのでサロンはじっくりと選んで決めることが大事です。

 

IPL脱毛を受ける場合でも、クーリングオフができるかどうかを確認しておくこともポイントです。

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-注意点とデメリット
-, , ,

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.