女子力UP

「この人は、こういう人だ」という考えを恋愛にも

投稿日:

スポンサーリンク



 

「なんで、彼氏はいつも口ごたえばかりするのだろう・・・」

「なんで、彼氏はいつも自分の自慢話しかしないのだろう・・・」

「なんで、彼氏はいつもこうなのだろう・・・」

 

というように思い、彼氏を説得して、彼氏自身を変えようとする女性って、多いですよね。

確かに、あなた自身が気に入る彼氏に変われば、恋愛関係もスムーズにいくように見えるのでしょうね。

 

といっても、彼氏といえども、他人ですよね。

他人を変えるのは、大変なことです。

 

ですが、あなた自身が変われることは簡単ですから、もはや、あなた自身が人格者になってしまえば良いのです。

この記事では、「この人は、こういう人だ」と彼氏を受け入れる考え方を恋愛でも取り入れることについて、まとめていきたいと思います。

 

あなた自身が人格者になる

冒頭でも述べた通り、彼氏を含む他人を変えることは大変なことです。

というのも彼氏はなかなか変わってくれないでしょう。

もし、変わってくれたとしても、あなたの思うように変わってくれるかどうかはわかりません。

 

ですが、あなた自身が変わることはとても簡単ですよね。

変わるべき相手はあなた自身ですから、あなたが変わりたいように変われば良いことなのです。

 

要は、人格者になってしまうということです。

スポンサーリンク

彼氏の気に入らないところがあっても、「この人は、こういう人なのだ」というように、彼氏を受け入れられる人格者にあなた自身が変わることで心身ともに楽になるでしょう。

 

損をして得をする

彼氏を変えるのではなくて、あなた自身が人格者に変わること。これを実践しているうちは、もしかしたら一見すると損なことも起きるかもしれません。

 

冒頭の例でたとえるならば

もし、彼氏が口ごたえしたとします。

 

人格者に変わる前のあなた自身ならば、「口ごたえをする彼氏を私が変えなければ!」と張り切りますよね。

 

ですが、人格者に変わった後のあなた自身ならば、「彼氏はきっと、言いたいことがたくさんあるのだろう。私は人格者なのだから、ただ黙って聞いてみよう!」と思い、傾聴を始めるはずです。

 

何だか、口ごたえをする彼氏に我慢をしなければならないというと損をしているように思われがちですが、よくよく考えてみると得をしているのです。

 

というのも、彼氏はあなたを自分の言いたいことを、きちんと聞いてくれる大切な彼女だとみなしてくれるにちがいないからです。

これって、得なことですよね。

 

彼氏を変える前に自分が変わってみよう!

彼氏の気に入らないところを変えようと張り切る女性は多いですが、あなたもそんな一人ではないでしょうか?

彼氏を変えるのではなくて、あなた自身が人格者に変わり「この人は、こういう人だ」と受け入れることができたら、意外とすぐに解決するかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-女子力UP
-

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.