女子力UP

恋愛に必要な色気とは?

投稿日:

スポンサーリンク



 

「あの女性、色気があって素敵だよね・・・」

「色気がある女性と交際をしたい・・・」

「色気のある女性になるのはどうしたら良いんだろう・・・」

 

これらの声からわかるように、恋愛に必要な要素の一つとして、『色気』が挙げられます。

ですが、不思議なことに、その肝心な色気の定義については、あまりピックアップされていないですよね。日本国内のコンビニエンスストアや書店にある雑誌、電車内の広告でも、至るところで色気を謳ったセクシーグラビアを見かけるのにも関わらず、です。

 

この記事では、そんな色気についてまとめてみたいと思います。

 

俗に言う、『色気』とは?

model-woman-portrait-sexy-beautiful-attractive

一体、色気ってなんでしょう。

某芸能人のような肌の露出?真っ赤な口紅を塗ること??それとも、セクシーグラビアの女性陣のような媚びた仕草をすること???

 

いいえ、色気とは、これらのような外見的なものに起因しません。

 

とある有名な人生相談者も言っていますが、色気というのは、「女性らしさをアピールする服を着ること、色気とはしぐさや形ではなく、精神的に相手を包んであげる上品な優しさのこと」なのです。

 

例を挙げましょう。

会社帰りで疲れた男性の目の前に、AさんとBさんという二人の女性がいたとして。

スポンサーリンク

男性が「今日、こういうことがあったんだよ・・・」と言った時に、「何よ、またいつものグダグダ話!?そんなの聞きたくないわよ!」と自分のことで頭がいっぱいのAさん。

「なあに?何かあったの??」と相手を思いやるBさん。

 

どちらが色気のある女性か、一目瞭然ですよね。

そう、Bさんのように、相手を思いやり精神的に包み込むような優しい人が色気のある女性なのです。

 

色気を身につけるには?

bikini-377487_1920

色気について見てきましたが、どのように色気を身につければ良いのでしょうか?

見てきた通り、色気は「精神的に相手を包んであげる上品な優しさ」であり、また、「相手に対する思いやり」でもあります。

ですから、ある意味、あなたの感性が問われることだといっても過言ではないでしょう。

なので、色気を身につけるには、何よりも、感性を磨くことが重要となってくるのです

 

例えば、あなたの感性を高めるような本を読んだり、映画を観たり、音楽を聴いたり、というように様々な方法があるでしょう。

物語の主人公になりきり、その喜怒哀楽を噛みしめ、味わうことで、今のあなたの感性に磨きがかかるはずです。

 

優しさと思いやりを磨こう

countrygirl-349923_1920

恋愛に必要な要素の一つとしての色気。

「精神的に相手を包んであげる上品な優しさ」であり、また、「相手に対する思いやり」でもある色気を身につける為に、感性に磨きをかけてみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-女子力UP
-, ,

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.