女子力UP

恋愛の中の正負の法則

投稿日:

スポンサーリンク



 

 

「あ~、彼氏と過ごしたいけれど、仕事しないと!」

「あのお菓子を食べたいけれど、また太っちゃう!」

「友達と遊びたいけれど、彼氏とも会いたい!」

 

これらのように、恋愛の中で何か二つ以上のものを天秤にかけて悩む女性って、とても多いです。

 

この記事を読んでいるあなたも、何か思い当たることが、あったりするのではないでしょうか?

日々、何に対しても全力で生きている頑張り屋さんのあなたですから、それは仕方がないことです。

 

ですが、物事には正負の法則があるので、時には、ガツガツとしないで「譲る」くらいの心構えでいることも必要となるでしょう。

 

この記事では、恋愛の中の正負の法則について、ご紹介したいと思います。

 

正負の法則とは

8DBGW9N8JD

この記事を読んでいるあなたは、正負の法則について、聞いたことがありますか?

正負の法則とは、「人は何かを得た時に、何かを必ず失う」という人生訓を指します。

 

とある有名な人生相談者が著書の中でいうには、「良いことの次に悪いことが起こり、またその反作用で良いことが起こる。それを繰り返すので人生はプラスマイナス・ゼロになる」ということだそうです。

 

何だか、哲学的で難しく聞こえてしまうかもしれませんが、「光があれば闇もある」、「裏があれば表もある」、という言葉と同じような意味だと捉えれば良いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

 

確かに、私たちは普段の生活の中で、山あり谷あり、というハードな場面に出くわしますが、それと同時に、「生きていて良かった!」と思えるような輝かしい瞬間も、必ずありますよね。

きっと、この人生訓は、そのようなことを言うのかもしれません。

 

正負の法則に沿った恋愛

heartsickness-lover-s-grief-lovesickness-coupe-50592

恋愛の中で正負の法則に則る場面について、一緒に見ていきましょう。

例えば、言い方が悪いのですが、あなたの恋愛が上手くいかない時を想像してみて下さい。

そのような時って、不思議と、恋愛以外の側面が良かったりしませんか?

恋愛以外の側面というのは、あなたの仕事、友人関係、それから健康等です。

 

逆に、恋愛で上手くいっている時って、これらの側面があまり芳しくなかったりしますよね。

 

今、不倫の中の熱愛ということで、大幅に報道されている有名な女性芸能人がいますが、彼女の件もこの正負の法則に則った結果だといえるかもしれません。

 

きっと、彼女は正負の法則の中で、恋愛という側面に過度に重りを乗っけすぎたせいで、信頼や仕事等のその他の側面とのバランスを上手く取ることが難しくなったのではないでしょうか?

 

何事にもバランスが必要

photo-1422061289586-1060c743ec13

私たちの日常生活の中の理を示す正負の法則。

恋愛の中でも、この法則通りだということを見ていきましたね。

一見難しそうですが、真理を示すこの法則に従うことで、恋愛の中でうまくバランスを取ることができるのではないでしょうか?

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-女子力UP
-

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.