女子力UP

自分が幸せになるために必要なこと

投稿日:

スポンサーリンク



 

自分が幸せになるために必要なことを幾つか挙げてみました。
恋愛に、生活に迷われている女性の方に参考にして頂けたらと思います。

より良い相手を見つける

pexels-photo

自分が幸せになるために必要なこととして、恋愛が欠かせません。

より良い相手を見つける努力をしましょう。
より良い相手とは、格好が良いとか年収が高いとかいうことではなく、自分に合った相手という意味です。

 

趣味が合う、嗜好が合う、考え方が合う、育ってきた環境から価値観が合うなど、相手をリスペクト出来る部分がどれくらいあるかというところが大切になってきます。
相手のメリット部分として、誠実とか、とにかく真面目とか、仕事熱心とか、運動能力が凄いとか、趣味にかける拘りが凄いとか、全体的にダメだけど優しくて性格が良いというのもそれはそれで相手を評価して良い部分だと思います。
恋愛も結婚も現実的に捉えると、収入は多い方が良いですし、生活も仕事も大事です。

 

ただ、必ずしもそれが自分の幸せに繋がるとは限らないので、価値観や世界観が近いという意味での、自分により良い相手を見つけるようにして下さい。
自分が幸せになるために恋愛相手、友人関係、付き合う知人、親戚などにおいてより良い人と知り合い、付き合う必要があります。

 

恋愛相手に依存し過ぎない

man-beach-love-sand

スポンサーリンク

自分が幸せになるために必要なことは、何も相手(恋人や友人など)に対してだけではありません。
恋愛や友人関係などの対人関係は幸せの要素として非常に大切ですが、自分自身の軸がしっかり
していれば多少のショックな出来事やトラブルからも立ち直ることが出来ます。
恋愛に没頭しすぎて相手に依存していると、別れてしまった時に喪失感や絶望感も大きいもの
になってしまいます。
恋愛相手に依存し過ぎず、軸(仕事や趣味)をしっかり持つようにしましょう。

 

趣味や嗜好を大切にする

photo-1465697558515-acefe0316e17

自分が好きなこと、好きなものを大事にするようにして下さい。
時には、恋愛や友人関係など対人関係よりも優先しても良い場面などもあると思います。
ずっとやってきた海通い(サーフィン)などを続けるとか、始めたばかりの温泉巡りの場所を増やすとか、猫が好き、裁縫でのクラフトが好き、お料理が好き、とにかく音楽が好きで毎週バンドの応援に行っているなど様々あると思います。

 

そういった趣味や嗜好の場が出会いの場となる可能性もあるので、好きなことや物を大事にするようにしましょう。

 

恋愛も仕事も趣味もバランスよく

自分が幸せになるために必要な要素は幾つかあります。
恋愛、友人関係、仕事、趣味、お金など全てを揃えるのはなかなか難しい時もあります。
しかし、何か一つに依存している状態だと、その一つを失った時に幸せでは無いと感じてしまいます。
自分自身の軸として伏線を幾つか張って(仕事と恋愛、趣味のバランスをとって)生活する
ようにしましょう。

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-女子力UP
-

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.