女子力UP

素敵な人と出会いたい!今からやっておく3つの準備

投稿日:

スポンサーリンク



 

素敵な人との出会いは、いつ転がり込んでくるか誰にも分かりません。

だからこそ、できるだけ万全のコンディションでその時を迎えたいものです。

その為には、今のうちに「3つのあること」だけはしておきましょう。

これは、恋愛だけの出会いに限らず、あなたの初対面での印象をより良くしてくれるものです。

 

靴は常にキレイに!

pexels-photo

けして高級な靴である必要はありません。

ただ、どんなにカッコいいブーツでも素敵なハイヒールでも、ひどく汚れていたり踵を踏む潰しているものを履いていれば、あなたの魅力は大きく損なわれます。

 

第一印象では清潔感がとくに好感度を左右します。

どんなに素敵な笑顔やファッションでも、くたくたの靴では「だらしないのかな?」というマイナスイメージとして記憶されてしまいます。

 

革靴なら月1でも軽く磨けば見栄えも持ちも良くなります。

靴は洗えればベストですが、洗えない素材のものに関しては新品の状態で汚れ防止スプレーをしておけば安心です。

 

鞄に荷物を詰めこみすぎない!

photo-1462042398216-8f22618dc7df

ブランド物の素敵な鞄であろうと、千円のトートバッグであろうと、鞄の容量を大幅に超えてパンパンな状態だと、第一印象はかなり悪くなるといっても過言ではありません。

鞄と同じようにお財布もパンパンでは、「持ち物の管理ができていません」と言っているようなものです。

スポンサーリンク

特にお財布で二つ折りのものなのにレシートやポイントカードで二つに折れない状態にまでなっている方が結構います。

 

鞄もお財布も中身は必要最低限が理想ですが、どうしても荷物が多くなりがちという方は思い切ってもう少し大き目のものに変えて、せめてパンパンという状態だけは免れましょう。

 

爪はこまめに切りそろえよう!

painting-fingernails-nail-polish-hearts-valentine-37553

手荒れはある程度は仕方が無いところですが、爪の伸びすぎはもってのほかです。

もちろんネイルサロンなどでケアをして伸ばしている場合は除外ですが、ただ単にずぼらから伸びてしまっている爪は、とても不衛生です。

 

男女共に、手元は意外と人から見られています。

念入りなケアとまではいかなくとも、爪をマメに切りそろえる、爪に汚れがたまっていないようにすることはとても大切です。

初対面ならず一度でも不衛生な人だと思われてしまったら、挽回はむずかしいものだからです。

 

第一印象は何事においても重要

photo-1443180683100-fbb2c471775e

この3つは素敵な人と出会う時までに、必ず習慣化しておきたいものです。

小さなことかもしれませんが、清潔感や荷物の自己管理といった事は印象の良し悪しを大きく左右しますし、日ごろから習慣づけていないと急には出来ないからです。

 

いつか素敵な人に出会えるときまでにしっかりと身につけて、第一印象をより良いものにしておきましょう。

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-女子力UP
-

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.