悩み

女性は図々しいことを忘れずに!

投稿日:

スポンサーリンク



 

「私なんて女の子だからどうせ・・・」
このフレーズ、よく耳にする言葉ですね。
まさか、この記事を読んでいるあなたは、ご自身のことを何もできない「か弱い女の子」だと思っていませんよね?

確かに、男性に従順な「か弱い女の子」であることが美徳とされているような日本社会に身を置いていると、そのように思いこんでしまうこともあるかもしれませんね。

 

ですが、それは錯覚です!
というのも、女性は本来、図々しい生き物だからです。それも、哀しいほど男性以上に

ですから、もし、あなたが彼氏を見つけるのにかわい子ぶりっ子をしていて、うまくいっていないのであれば、一度見直してみる必要があるかもしれません。

この記事では、女性が図々しいことについてまとめていきたいと思います。

 

女性は図々しい生き物

14398587166_5db3d7c8e3_c

とある有名な人生相談者も言っています。
「神は、男性には弱い代わりに腕力を与え、女性からは強い代わりに腕力を奪った。本来、女性は図々しい生き物」だというように実際に、私たちの周りを見渡してみても、いかに女性が男性よりも図々しいかがわかります。

 

例えば、
平日昼間のファミレスやカフェを陣取って、大声で延々と悪口を言っているのは主にママ友つながりの女性たち。
年間約3万人の自殺者が後を絶たない日本社会ですが、自殺者のほとんどが男性であり、生き残っているのは主に男顔負けの女性たち。
職場を仕切っている古参の社員である「お局さん」という言葉が示すのは、やはり女性ですよね。

 

そういえば、映画「タイタニック」で船が沈没するハプニングの中で、タダ一人生き残っているのも女性。
しかも、彼女には亡くなった恋人がいながら、今ではちゃっかりと孫娘までいるそうです。
これが示すのもやはり、女性は図々しいということではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

「か弱い女の子」のフリをしているだけ

7624187276_484afc5bfd_c

仮に、あなたが自身のことを「か弱い女の子」だと思いこんで、恋愛、さらにその延長線上にあるともいえる結婚をしていたとしても。
ふとした瞬間に、あなたの自覚の有無を問わず、その「か弱い女の子」の化けの皮が剥がれるでしょう。

 

露骨な例としては、こんな時かもしれません。
あなたが合コンや結婚相談所にいたとして、
そこで、「か弱い女の子」に見せるようにフリルやリボンの付いたピンク色の洋服を着ながらも、したたかに「年収600万円以上」や「絶対専業主婦希望」という条件を主張する時。

フリルにリボンにピンクに、そんなかわい子ぶりっ子したあなたは、本当のあなたかどうか。
年収や専業主婦にゴキブリ並みに執着するそのしたたかさと図々しさこそが、あなたの本性であり事実かもしれません。

 

あなたにも、思い当たることはありませんか?

もし、そうだとしても、それでうまくいっているのであれば問題はありません。
ですが、うまくいっていないのであれば、「か弱い女の子」のフリをしていることが関係しているかもしれません。

 

改めて、女性自身は『図々しい生き物だと』自覚すること

7871005392_e2fa1d6471_c

本来、女性は男性よりも図々しい生き物。
それにもかかわらず、「か弱い女の子」のフリをしたら、世の男性陣はどんな気持ちになるでしょうか。
もし、今のあなたの恋愛で、うまくいっていないのであれば。
ひょっとしたら、あなたが「か弱い女の子」のフリをしていることに原因があるかもしれません。

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-悩み

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.