悩み

恋愛でツラい思いをしない為に

投稿日:

スポンサーリンク



 

大好きな人との恋愛。

酸いも甘いも色々な経験ができるので、あなたの感性を飛躍的にアップさせることは間違いないでしょう。

 

ですが、できるなら、酸いの部分に当たるツラい面を少なくしたくないですか?

というのも、女性の場合、男性よりも恋愛におけるリスクが大きいからです。

それは例えば、リベンジポルノやストーカー被害、そしてDVなど、枚挙にいとまがないほどです。

 

この記事では、恋愛でツラい思いをしない為のアドバイスについて、まとめてみたいと思います。

 

女性へのリスクとは

RE4SEJC7HS

冒頭で示したように、恋愛をしていく中では女性の方が男性よりもリスクが大きいです。

そして、それが恋愛の酸いの部分として、あなたに一生つきまわる可能性があるのです。

 

近年、リベンジポルノに関する取り締まりが強化されてきていますが、それでもなお、元交際相手からの嫌がらせとして、被害にあっている女性は少なくはありません。

想像してみて下さい。あなたが新しい恋愛のスタートを切った時に、現在の彼氏があなたの画像をたまたま見つけてしまったら・・・。

彼氏もショックだと思いますが、何よりも、当事者のあなた自身が一番傷つくのではないでしょうか?

 

浮気されるのもリスクの一つ

スクリーンショット-2014-09-15-0.18.07-642x250

また、彼氏が他の女性に対して浮気をする例も挙げてみましょう。

ここ数日、至る所で「不倫」という名の浮気をしたということで、芸能人が取沙汰されていますが、された方の精神的なショックは、きっとたまったものではないですよね。

スポンサーリンク

これを機に、今後の恋愛への新たなステップへと踏み出すことができなくなってしまう女性もいらっしゃるのではないでしょうか。

浮気をされた時の思い出が恋愛の酸いの部分として、あなたにつきまとうわけです。

そういう意味では、浮気をされるということも、女性へのリスクですよね。

 

どうしたら良いのか?

portrait-of-beautiful-young-woman-with-crossed-arms-contemplating

恋愛の酸いの部分に当たる女性へのリスクを見てきました。

これらを回避する為には、一体、どうしたら良いのでしょうか?

その解決策として考えられることは、主に以下の3つのことです。

 

  1. 彼氏に選ばれるのではなく、常に選ぶ立場にいること。
  2. あなたという彼女がありながら、他の女性の話を頻繁にしたり、あなたと比べるそぶりを見せるのであれば、それが危険信号だと思って、別れる方向に持っていくこと。
  3. 「本当に目の前の彼氏が好きなのか?」、「ただ単に、アクセサリーとして彼氏と付き合ってるだけではないのか?」ということを自問自答すること。

 

以上になりますが、いかがでしょうか?

一見して、簡単そうに見えるかもしれませんが、いざ実践をしてみると、難しいと感じる女性も少なくはないことでしょう。

というのも、恋愛中は、甘い部分にばかり目がいきがちだからです。多少、彼氏のイヤな部分が見えたとしても、気にしないでしょう。

 

ですが、それが後々、命取りになるということを忘れずにいて下さいね。

 

恋愛はいい思い出として…

sunset-hands-love-woman

彼氏との素敵な恋愛。どうせだったら、甘くて素敵なメモリーとして、胸の中にしまっておけるものにしたいですよね。

酸いも甘いも色々とありますが、できるだけ酸いの部分が少なくなるように、前述した3つの解決策を実践してみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-悩み
-

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.