悩み

外見の問題じゃない?恋人が出来ない3つの理由

投稿日:

スポンサーリンク



 

彼氏が欲しいけど、なぜか出来ない…。

「十人並みの外見の自分じゃ難しいのかな」、なんて諦めてはいませんか?

しかし、大切なのは、容姿ではありません。

その証拠に街中を歩くカップルたちは、美男美女ばかりではありませんよね。

 

友人に紹介してもらったり、合コンに参加したりといった出会いの場は比較的あるはずなのにそれが恋愛にまで繋がらないのは、外見ではなくあなたの内面にあるのです。

 

自信の無さが問題?恋人が出来ない理由その1

woman-hand-desk-office

外見の自己評価はと聞かれた場合、日本人は「中の中~下」と答える場合が非常に多くあります。

「上の上」と自分で答える方もいますが、そのほとんどは冗談であったり、人に言ってもらえないから自分で言おうというものです。

 

しかし、女性も男性も顔の造作は実はそう大きな問題ではないのです。

無表情で対峙しなければならない場合を除けば、初対面で印象を左右するのは表情です。

外見の自己評価が低い方の場合は、自信の無さが表情に影響してしまっているのです。

 

すぐに自分に自信をつけることは難しいですが、どんな人でも表情次第で魅力が増減するということは頭に入れておきたいものです。

 

 アピール不足?彼氏が出来ない理由その2

pexels-photo-65977

これといった特技や自慢できるだけの経歴は、誰もが持っているわけではありません。

スポンサーリンク

しかし、相手の目を見て話すことや聞き取りやすく喋ることは意識すれば誰にでもできるようになります。

 

アピールに必要なのは魅力的な内容以上に、相手に言葉を届かせようとする姿勢です。

誠心誠意で言葉を伝えようとする姿勢は、誰も無碍にはしにくいものです。

気になる人がいる場合、勇気を持って目を見て話すようにしてみましょう。

恥ずかしがってばかりいては、せっかくの縁を逃してしまいます。

 

ときめいている?恋人が出来ない理由その3

pexels-photo

恋人にときめいていれば最高ですが、そうでなければドラマや漫画でも構わないので、ときめく気持ちを思い出してみましょう。

ときめくことで女性ホルモンのエストロゲンが分泌され、肌にツヤや透明感が出たりバストに張りが出ます。

ときめきにはエステと同じかそれ以上の効果もあり、恋愛に対する積極性も上がるので、良いことずくめというわけです。

 

 意識の改善で内面を変えよう

pexels-photo (1)

表情・アピール・ときめきを兼ね備えれば、出会いの場での相手からの印象は格段に変わります。

外見うんぬんより、恋人として一緒にすごしたいと思ってもらえるような存在として見て貰えるようになるからです。

 

少しの意識の改革で、出会いと恋愛は大きく変わってきます。

内面を変えて、新しい恋人との出会いにしっかりと繋げていきましょう。

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-悩み
-

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.