別れ 悩み

許せない元カレはあなたの反面教師

投稿日:

スポンサーリンク



 

「あの男、絶対に許せない!」

「絶対に復讐をしてやる!!」

というように、かつて恋愛関係にあった相手のことを許せない女性の声をよく聞きますよね。

 

確かに、相手のイヤな部分までもがあからさまになってしまう恋愛という関係においては、恨みや辛みが積もりに積もって怨念になってしまうこともしばしば。

 

ですが、その元カレのおかげで、あなたは素敵な恋愛をすることをご存知でしょうか?もしかしたら、すでにそれを謳歌している最中という女性もいるかもしれませんね。

 

というのも、許せないという度合いが大きければ大きいほど、そんな元カレはあなたの反面教師となるからです。それさえわかっていれば、あなたは元カレを許すことさえできるかもしれません。

 

この記事では、許せない彼氏はあなたの反面教師であることについて、まとめていきたいと思います。

 

なぜ素敵な恋愛をしているのか

許せない元カレがいるけれど、今現在、素敵な恋愛をして幸せでいっぱいのあなた。

どういった点で、幸せを感じているのでしょうか?

 

  • 彼氏が優しくしてくれるから
  • 真面目な彼氏と一緒にいられるから
  • 彼氏が浮気をせずに、私に対して一途だから

などなど。幸せを感じる要素は人によって様々でしょう。

 

では、なぜ、そのような幸せにたどり着くことができたのでしょうか?

 

それを考えた時、例として、

「素敵な彼氏に見合うだけのあなたの器量」

「彼氏と良好な関係を築いていけるだけの努力」

ということを挙げることができるでしょう。

 

実はここに、「あなたが許せない元カレ」も一役を買っていることにお気づきでしょうか?

 

元カレの存在が現在の彼を引き立てる

例えば、

スポンサーリンク

「優しくない元カレ」がいたからこそ、優しくない男性と優しい男性の区別がつくようになった。

その結果として、「優しい彼氏」を見つけることができた。

 

あるいは、

「浮気をしていた元カレ」のおかげで、浮気をする男性と浮気をしない男性の区別がつくようになった。

その結果として、「一途な彼氏」を見つける目を養うことができた。

 

というように。

このように考えると、感謝をするべき、反面教師となってくれた元カレを許せる気がしてくるはずです。

 

それでも許せない

幸せな恋愛をすることができたとしても、それでも元カレを許せないという女性もいます。

 

それは仕方がないことです。

元カレを許したくないのであれば、無理をして許さなくても大丈夫です。

 

ただ、元カレを許せないというあなた自身のことは、せめて許してあげた方がトク策でしょう。

 

というのも、科学的にも証明がなされていますが、「怒り」には毒素が含まれています。

元カレに対する「怒り」が積もると、あなたの心身に良くない影響をおよぼすことが予測されます。

 

ですから、せめて、元カレを許せないあなた自身を許すことで、元カレに対する「怒り」の毒素を減らすことができるのではないでしょうか?

 

許せない元カレを許すことが得策

許せない元カレも、素敵な恋愛に一役買っているのです。

それを踏まえると、感謝の気持ちが沸いてきて許せる気になれるはずです。

許せない時は仕方がありませんが、せめて許せない元カレを許せないあなた自身は許してあげた方がトク策でしょう。

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-別れ, 悩み
-,

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.