別れ

見切り力を恋愛に

投稿日:

スポンサーリンク



 

相手の男性と長続きをしない女性。

それは、裏を返せば、見切り力があるということでもあります。

 

ですから、その見切り力を持っていることを端緒としてではなくて、むしろ長所として恋愛において活かしてみるのはいかがでしょうか?この記事では、見切り力を恋愛に活かすことについて、まとめていきたいと思います。

 

長続きしない『見切り女』が羨ましがられる

「私、いつも彼氏と続かないんだよね・・・」

「どうしたら、彼氏と長続きするのだろう?」

 

というように、彼氏と長続きをしないということでお悩みの女性って本当に多いですよね。

確かに、せっかくお付き合いをすることになった男性と、すぐに破局してしまったら、不安になるにちがいありません。

 

ですが、世の中には、腐れ縁でダラダラとした関係を続けてしまい、その嫌悪感にさいなまれる女性もいますよね。

一言でいえば、優柔不断とでもいえるであろう女性です。

 

実は、こういう女性からしたら、その『見切り力』とでもいうべき潔さはうらやましい限りなのです。

 

見切り力とは?

見切り力という言葉ですが、実は今現在のところ辞書には載っていません。

 

ですが、その字のごとく(物事を)潔く見きる力とでも定義をしておきましょう。

 

恋愛に限らず、私たちは普段の生活の中で2つの選択肢を前にすることがありますよね。

AかB、どちらを取るか。

どちらも、似たかよったかな大きさの価値の為、甲乙つけがたい。

しかし、どちらか1つを選択しなければならないという状態。

 

例を挙げてみましょう。

転職をするべきか?するべきではないか?ということで迷っているとしましょう。

スポンサーリンク

きっと、見切り力がない人であればグチグチ言いつつも、いつまでもその組織に身を置き続けるのではないでしょうか?

一方で、見切り力のある人というのは、周囲からどのように思われようが、組織に身を置くことで得られるメリットがあろうが強靭な意志のもと、その先にある自分自身の未来の可能性を信じてスパッと退職するはずです。

 

見切り力とは、このようなものではないでしょうか?

 

恋愛に活用する

見切り力ですが、恋愛でも大いに活用することができるでしょう。

そもそも、見切り力を持っているという時点ですでに得をしている点が多々あります。

 

冒頭で挙げたように、「彼氏と長続きがしない」という場合であれば。

彼氏と長続きがしない理由というのは、きっと人それぞれでしょう。

 

お付き合いをして間もないのにも関わらず、肉体関係を求めてきて嫌気がさしたり・・・。

彼女だからという理由で行動を管理してきてウンザリしたり・・・。

というように、あなたが窮屈に感じることがキリがないほどあるにちがいありません。

 

そんな時に、見切り力がある女性であれば、潔く相手の男性と「サヨナラ」をすることができますよね!

優柔不断で、いつまでもそんな男性との関係を続ける見切り力のない女性であれば、それはなかなかハードルが高いことではないでしょう。

 

そう、見切り力を活用すれば、きっと、自分自身が心地よいと感じる相手に出会う為のワンステップを早く歩めるはずです。

 

思い切って見切ってみよう!

「私、いつも彼氏と長続きしないんだよね・・・」と頭を抱えている女性の皆さん。

ですが、それは裏を返せば見切り力があるということ。

 

その見切り力を恋愛で活かせば、きっと、あなた自身が心地よいと感じる相手にスムーズに出会うことにつながるでしょう。

 

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-別れ
-,

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.