別れ 悩み

恋に悩みはつきもの?その恋、続けて良いのでしょうか…

投稿日:

スポンサーリンク



 

恋と悩みは切り離せないものではあります。

しかし、そこまで悩み苦しんでまでその恋を続ける価値はあるのでしょうか?

 

悩んでも無駄な恋もあるんです

bumps-yellow-sidewalk-road-marking-picjumbo-com

悩んでも苦しんでも、その先に二人の幸せが見えているならば乗り越えなければなりません。

しかし、残念ながら悩み苦しんだところで先が無い恋というものもあるのです。

 

浮気を繰り返されているけど二人でいるときは優しいから別れられない…。

酔うと手を上げられるけど、私がいないとこの人はやっていけないから別れられない等…。

 

こういった恋は、悩むだけ無駄に時間が流れます。

 

「相手もいつか変わってくれる」と耐えて待っても、自分が変わっても、相手はまず変わらないでしょう。

本当にあなたを大切に思っているならば、あなたが悩んでいると知った時点で、変わろうと努力しているはずだからです。

 

それは本当に恋?単なる執着かもしれません

4050787787_bd52a3fe38_b

恋は盲目とはよく言ったもので、恋すると相手をより素敵に感じてしまいます。

特に女性はその傾向が強く、徐々にのめりこんでしまって自分のことよりも相手のことを過剰に優先してしまう事があります。

 

恋なのか執着なのか分からなくなってしまった時には、相手の好きなところと嫌いなところを具体的に20個ずつ書き出してみましょう。

スポンサーリンク

すると、その内容によっては「あれ?なんで私はこんな人のことを好きだと思っているんだろう」と思うことがあります。

 

書くことにより客観視ができ、恋ではなく執着だと気付くのです。

 

前向きに悩めない恋なら、いっそ新しい恋を探してみましょう

girl-and-fantasy-sky-scenery-2-picjumbo-com

別れを選ぶのは傷つくことも多いですが、悩んでも悩んでも前に進める気がしない恋ならば、いずれ終わることが多いものです。

それならば、傷が浅いうちに新しい恋に向かうのもひとつの選択肢だといえます。

 

また、別れを視野に入れて初めて相手の良さが分かることもあります。

絶対に別れない!という選択だけでは、自分の将来をひどく狭めてしまうだけです。

出会いがあれば別れもあるのですから、一歩ひいて冷静に自分の恋を振り返ってみましょう。

 

自分の恋を見つめなおして…

13328091814_6f6e841bd1_c

恋の苦しみは、好きな気持ちが大きければ大きいほど苦しみも比例してしまいます。

しかし、苦しむ価値があるのかどうかは、別問題です。

恋が大切である以上に、まずは自分自身を大切に出来なければ良い恋はできませんし続きません。

恋は苦しいもの」と思い込まずに、たまに少しだけでも自分の恋を客観的にみてみましょう。

そうすればきっと、苦しむ価値のある恋がみつかるはずです。

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-別れ, 悩み
-

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.