出会い

街コンで素敵な相手を見つけて成功した方法

投稿日:

スポンサーリンク



 

皆さんは、『街コン』と呼ばれる新しい出会いの場をご存知でしょうか?

街コンで素敵な相手と巡り会い、付き合うにまで至った人の方法についてまとめてみました。

これから街コンなどで出会いを見つけようと思う方に参考にして頂けたら幸いです。

 

街コンのメリット

estonia-958567_1280

街コンには、出会いを求めている方へ様々なメリットがあります。

しかも、定番の出会いであるナンパや合コン、婚活パーティーなどとも少し違うメリットが幾つか存在するのです。

 

まず、街コンの最大の特徴は、飲食店などを移動しながら様々な異性と出会います。

合コンのように、その日1日の出会う人数が決まっているわけではないので、たくさんの人と出会うことで可能性も広がります。
また、合コンなどの長時間の居酒屋代などに比べ経済的とも言えます。

 

必ずしも大人数で参加しなければいけないものでもないので、仲間を集めることが出来なくても参加することが可能です。

割かし経済的、1人で参加出来る気軽さ、多くの人と出会える、自分の都合の良い時に参加可能、などが街コンのメリットと言えます。

 

自分に合った街コンに行く

pexels-photo-25349

当たり前のことですが、自分に合ったタイプの街コンに参加するようにしましょう。街コンで付き合うなどの交際に発展した方は、自分の行く街コンを絞っているという人も多くいます。

街コンにも様々なタイプが存在し、大きいスペースと大人数による大きな街コンもあれば、こじんまりとして小さいイベントパーティーのような街コンもあります。

 

また、外国人などが多く絡む、国際パーティー街コンのようなものから、経済的にも多少値段が張るものから、逆に低価格で手軽に参加できるものまでと多種多様存在します。

 

スポンサーリンク

参加するタイプの街コンによって、参加者のタイプや環境も変わってくるので、自分の求めている相手がいそうな街コンをチョイスするようにしましょう。

 

とりあえずLINEなどの連絡先を交換

photo-1439539698758-ba2680ecadb9

街コンに限りませんが、その場でうまくやれてもやれなくても(会話や協調性など)、必ず連絡先だけはGETして帰るようにしましょう。なぜなら街コンは比較的連絡先の交換しやすい出会いの場と言えます。

 

電話やメールなどのしっかりとした連絡先でなくても、入り口はLINEなどの人に教えやすい方法で連絡先を交換する方が街コンで成功につなげるコツです。

 

積極的に頻繁に連絡をとる

couple-498457_1280

街コンに参加して付き合うなどの恋愛まで発展した方は、かなり積極的に連絡をとるようです。そもそも、全ての相手が初対面の人で人間関係のもつれなどが生まれないことが、積極的に連絡をとれる理由かもしれません。

 

合コンなどだと場合によっては何かしらの繋がりがあるので、(自分以外の主催者同士の人間関係や友人絡みの噂など)しつこいと思われたり、強引が部分が嫌われる可能性もなくはないです。

 

街コンで連絡先を交換した後は、街コンで付き合った人の方法を真似て頻繁に連絡をとるようにすることをおすすめします。

 

今後の出会い探しは『街コン』に決定

love-art-heart

上記の幾つかの項目のように、出会いの方法として街コンにはたくさんのメリットがあります。経済的な部分や仲間を誘う煩わしさ、たくさんの人と出会えることなどもメリットとして挙げられる理由のひとつです。

 

また、街コンに参加するとかなりの確立で連絡先の交換などが出来ます。

街コンがきっかけで交際に至った人も多いので、是非参加してみては如何でしょうか?

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-出会い
-

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.