出会い

大人の恋はタイミング!恋を手にする3つの方法

投稿日:

スポンサーリンク



 

大人になるにつれて、恋愛への積極性は薄れていくといわれています。

生活の中でどうしても仕事の割合が増えるので、時間の都合が付けにくい事や疲れがたまって体力面で余裕が無いことも理由のひとつです。

 

ちょっと気になる人がいたとしても、「明日は仕事で朝が早いからご飯に誘うのは難しいな」と諦めたり、そもそも精神的に恋愛をする心のゆとりが無い場合もあります。

 

だからこそ、少しでも心が動いたときには無理をしてでも行動に移すことが恋を手にするためにはとても重要です。

 

恋を手にする方法1 仕事を理由にしていてダメ!

startup-photos

もし気になる人が現れたなら、仕事が忙しいを理由に後回しにしていてはいけません。

どんなに忙しくても、あなたの恋愛はあなたでなければ始められません。

 

食事に誘う日程を組むことが難しくても、連絡先を聞くくらいのことならば時間はかかりません。

名刺交換と称して、名刺の隅にLINEのIDを書き込んでおくのも手軽ですし、相手も自分に多少でも興味を持ってくれていたならば連絡をくれる可能性もあります。

 

恋を手にする方法2 疲れているを理由にしていてはダメ!

legs-window-car-dirt-road-51397

出会いはいつどこであるか分かりません。

もし気になる人が現れたなら、疲れているからといって諦めてはいけません。

残業続きで体力に余裕が無い時でも、気になる人が参加する飲み会等にはできるだけ参加しましょう。

 

スポンサーリンク

体力に余裕がある時に、出会いがあるとは限りません。

次の機会を待っている間に、気になっている人が他の誰かと交際を始めてしまう可能性もあります。

 

恋を手にする方法3 自分には不釣合いだと思い込んではダメ!

pexels-photo-93136

高嶺の花のような相手に好意を持ったとしても、自分には不釣合いだと思い込んではいけません。

恋愛においてあなたの価値とは、あなたが決めるものではなく相手が決めるものです。

 

容姿や年収などが違っていたとしても、まずはあなた自身を知ってもらった上で相手の目にどう映るかが大切です。

あなたを知ってもらう前に自己完結をして諦めていては、可能性すら自分で潰しているのと同じことです。

 

 恋愛には年齢は関係ない!

DEQLZPT7JI

大人になると、子供のときよりも恋に対するハードルは低くなりますが、代わりに邪魔なものは増えます。

仕事や体力面であったり、年収などの格差など、障害はさまざまです。

 

だからこそ、そんな状態で少しでも心が動いたのならば逃してはなりません。

何か理由をつけて後回しにしていては、出遅れてしまいます。

あなたの恋は、あなた自身が掴まなくては始まらないのです。

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-出会い
-

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.