出会い

街コンが一押し!付き合うきっかけは合コンより街コン

投稿日:

スポンサーリンク



 

最近では合コンよりも街コンの方が参加しやすいとして、人気が急上昇していることをご存知ですか?

聞きなれないから…と敬遠していた方は、付き合うきっかけが欲しいなら必読です。

 

街コンとはいったいどんなもの?

MUUFPYI14D

街ぐるみで行われる大規模な合コンのことを指します。

婚活パーティーよりも堅苦しくなく、合コンよりも参加者が多いのが特徴で、気になる相手がその場にいなければ店を移動することも出来ます。

 

費用は四~五千円が相場で、食べ歩きの感覚で友人同士で参加する方、まずは友人作りといった感覚でひとりで参加する方も多くいます。

 

街コンでの会話のしかたは?

black-and-white-city-man-people

開催側のルールにもよりますが、積極的に自分から声をかけてもかまいませんし、進行に則ってプロフィールシートを交換してもかまいません。

初対面の方を話すのが苦手という人見知りの方でも出会いが作れるように、さまざまなゲームやイベントを設けてあるので安心です。

 

一部の婚活パーティーのように、カップルが成立した場合のみ連絡先の交換が可能といったルールは無く、気になる相手がいればその場で連絡先を交換することも出来ます。

合コンではメンバー次第で盛り上がりに欠けることがありますが、街コンでは主催者側でおおまかな流れを作っているのでそういった心配はありません。

スポンサーリンク

 

本当に付き合うきっかけになるの?

3500155499_d4a45f98bb_b

堅苦しい雰囲気ではありませんし、出会いにがっつく方も多くないのでかえって気軽に参加しやすく、より自然体でいられるためにカップル成功率は高いようです。

また、連絡先の交換が自由なのでその場で付き合うということにはならなくても、連絡を繰り返し取っているうちに交際に発展するケースも多々あります。

男女共に友人が増えるので、オフ会という形で再開して付き合いだすなんて事も。

 

 出会いの場へ積極的に参加

79A4E09475

出会いの場として大切なことは、いかに自然体の自分を相手に見せることが出来るかという点です。

堅苦しい婚活パーティーや人数が少ない合コンでは味わえない、明るくわいわいした雰囲気の出会いが街コンにはあります。

県庁所在地ではどこの県でも大体開催されていますし、趣味コンといった共通の趣味の参加者限定の街コンもあります。

 

気軽に参加できるのが街コンの大きな特徴なので、少しでも気になる方は近場での開催スケジュールをまずは知らべてみることをオススメします。

出会いがないと嘆く前に、まずは街コンに参加することから始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-出会い
-

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.