出会い

運命の人の見つけ方~ポイントは一目惚れ~

投稿日:

スポンサーリンク



 

いつかは自分も運命の人と出会いたい、そして幸せな家庭を築きたいと思っている方は沢山いることでしょう。

しかし、運命の人をいざ探そうとなっても、なにを判断基準にすれば良いのかハッキリ答えられる方は少ないようです。

実は運命の人の判断基準、それは『一目惚れ』がとても重要なキーワードなのです。

 

外見での一目惚れ

bench-sea-sunny-man

ひとつめの一目惚れは、外見が自分の好みであった場合です。

誰しも好みのタイプというのはありますが、そういった人が目の前に現れたときに一目惚れしてしまうパターンです。

 

しかし、このタイプはあまり良くありません。

 

表面上の評価を中心に相手を判断しているので、相手の内面が見えにくくなる傾向があるからです。

一目惚れの判断基準に用いられるのは、過去の恋人や若かった頃の親の姿という「自分にとって好ましい情報と近い」ものなので、そうやって無意識に過去と比べているのです。

 

内面への一目惚れ

pexels-photo-58572

もうひとつの一目惚れは、内面への一目惚れです。

それは激しいものではなく、じわじわとしているけれども心は定まっています。

判断基準に用いられるのは、過去の恋愛で相手といかに向き合ったか、信頼関係を築いてきたか、というものです。

要するに、いかに今まで質の高い恋愛をしてきたかがポイントとなります。

スポンサーリンク

 

今までの経験で人を見る目が充分に養われていた場合にだけ起こる現象で、一目惚れでありながら無意識下で相手を総合評価しているのです。

 

その一目惚れ、思い込み?それとも運命の人?

pexels-photo-25366

外見が好みであった場合に起こる一目惚れは、ほとんどが思い込みによるものです。

そのため、運命の人かどうかの判断基準にはなりません。

しかし、内面への総合評価による一目惚れは、あなたの今までの恋愛の質に裏付けられているので、運命の人である可能性が非常に高くなります。

 

もちろん今までの恋愛でうまくいった事ばかりではないでしょうし、失恋だってあるでしょう。

そういった諸々の事実と真剣に向き合うことで成長してきた自分の五感による総合判断での一目惚れなのですから、ぜひ頼りにしたいものです。

 

 

運命の人、それは様々な恋愛を経て得るもの

red-love-heart-old

運命の人と出会うための一目惚れは、決して偶然やなんとなくといったものではありません。

本当の一目惚れとは、自分の恋愛経験に裏打ちされた確かなものです。

今出来ることは、過去の恋愛をもう一度振り返り、何が悪かったのか、何を大切にしたかったのかを明確にすることです。

そうすることで運命の人への明確なイメージを養うことができ、きたる出会いを逃がさないように恋愛センサーの感度を上げておきましょう。

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-出会い
-,

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.