恋愛 悩み

「認めること」を恋愛にも

投稿日:

スポンサーリンク



 

「あの人までもが不倫?」

「爽やかなイメージだったのに、不倫かあ・・・」

「そういう話を聞くと、恋愛しにくくなる・・・」

というように、連日の不倫騒動で心配をしてしまう女性も少なくはないですよね。

 

もともと、恋愛に対して慎重派だった女性であれば、ますます防御の体勢をとっても仕方がないこと。

ですが、けた外れの額を納税している実業家の専属ライターさん曰く、不倫を繰り返す人には、ある特徴があるそうです。

 

それは、「本当は、自分のことが、あまり好きではない」ということです。

 

それさえ把握しておけば、別に恋愛に対して、そこまで守りの体勢にならなくても済むのではないでしょうか?

この記事では、「認めてあげること」の大切さについてまとめていきたいと思います。

 

不倫をする男性

あなたの周りにいる不倫をする男性を思い出してみて下さい。

不倫をする男性がいなければ、ご想像で結構です。

 

不倫をする男性って、異様にノリが良くないですか?

付近に座った女性に気安く声を掛けることは言うまでもなく、馴れ馴れしくボディタッチをしようとしてきたり・・・。

 

一言でいえば、”軽い”ですよね。

そして、そんな軽いノリで、「この後、ホテルに行かない?」と言うのが決まり文句。

 

こういう男性って、一見すると人あしらいが上手に見えるかもしれません。

ですが、実のところは、「自分自身に自信がなくて、承認欲求が強い為に、認めてくれる人をいつも探している」のです。

 

スポンサーリンク

要は、「本当は、自分のことがあまり好きではない」のです。

ですから、そんな自分を認めてくれる女性を、次から次へと探しているのでしょう。

 

「認めること」の大切さ

認められたい」という気持ちは、私たち誰しもが持っているものであり、根本的な欲求であります。

 

あなたが持っている、

「彼氏にキレイって言われたい」

「彼氏にカワイイって言われたい」

というこれらの思いも、すでに承認欲求なのですから。

 

先の例で挙げた不倫をする人はきっと、その欲求が異常に強い為に不倫をしたのかもしれません。他にも、様々なファクターが絡んでくることでしょうから、その辺は当事者でないとわかりません。

 

ですが、いずれにしても一対一の関係においては、「認めること」がとても大事だということが窺えるでしょう。

相手のことを尊重する意味でも、相手を「認めること」は大切なのです。

 

もし、あなたが相手を「認めること」を念頭に恋愛を心掛けていれば、怖いことなんてあるのでしょうか。

 

何をしても「認めること」をしてくれる女性が彼女だったら・・・、

不特定多数のよくわからない女性のもとへ行くほど、時間を無駄にすることってないのではないでしょうか?

 

まずは相手を認めることから

相手の男性を「認めること」を念頭に恋愛をしていて、怖いことなんてあるのでしょうか。

あなたが「彼氏にカワイイって言われたい」「彼氏にキレイって言われたい」と思っているのと同様に、まずは、相手の男性を「認めること」から始めてみることをオススメします。

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-恋愛, 悩み
-

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.