恋愛 悩み

「運は動より生ず」を恋愛にも

投稿日:

スポンサーリンク



 

「私って、恋愛”運”がないかも・・・?」

「男”運”がないのかしら・・・?」

というように運について、とやかく言う女性がいます。運がないことで嘆いているのであれば、まずは、あなた自身を省みた方が得策でしょう。

つまり、運をつける為に、行動をしているかどうかということです。

 

口だけの人にならない為にも…。

 

この記事では、運について、まとめていきたいと思います。

 

上手くいかないことを運のせいにしてませんか?

確かに、恋愛関係で苦いと思う経験をたくさんしてきたら、恋愛に関する運がないものだと思ってしまうのかもしれませんね。ですが、占いを学問として正式に認め、政治の中でも大いに役立てている中国に、「易経(えききょう)」という本があります。

これは、最古の占い本であるわけですが、この本の中で、そもそも、運というものは、動いてこそ生まれるものだということが書かれています。

 

裏を返せば、動かずにしては運というものはつかないということでもあるのです。

 

 

運は動より生ず

中国の最古の占い本である「易経(えききょう)」。

この中に、「吉凶海琳は、動に生ずる者なり」ということが書かれています。

これは、「運の良し悪しは人が動くことで決まる」、「運は動より生ずる」という意味です。

 

これを実践したことで有名な人を挙げるのであれば坂本龍馬でしょう。

スポンサーリンク

彼は、土佐藩を脱藩した1862年から、京都で亡くなる1867年の間にかけて、なんと!4万1000キロも動き回ったんです!

 

当時は、電車や新幹線を始めとする交通機関は一切なかった状況も踏まえると凄い動き方ですよね。

そして、このような凄い行動の後に、日本を変えた明治維新が起こるわけです。

 

この坂本龍馬の例から、まさに、「運は動より生ず」ということなのです。

 

開運するには?

「運は動より生ず」は、恋愛においてもいえることでしょう。

 

冒頭で挙げたように、恋愛に関する運がないと思うのであれば、

「恋愛に関する行動は足りているかどうか?」というようにあなた自身の行動を省みるのを始めることが開運への一歩でしょう。

 

そうすることで、例えばですが、あなたを傷つけたり不愉快にさせるような男性しか集まっていないところでのみ、彼氏募集をしていたことに気づくかもしれません。

そう、とても狭い世界の中でしか物事を見ていなかったあなた自身に気づくことができるのではないでしょうか?

視点を変えてみる

もし、あなたが恋愛に関して運がないと思うのであれば、

「運は動より生ず」ということを思い出してみてはいかがでしょうか?

 

動かないと、運も何も始まらないのですから。

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-恋愛, 悩み
-

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.