恋愛

恋愛でも「投げかけたもの」が返ってくる

投稿日:

スポンサーリンク



 

「彼氏にもっと見てもらいたい!」

「彼氏からもっと愛されたい!」

「彼氏からコレをしてもらいたい!」

 

というように、恋愛において相手の男性に何かをしてもらうというテイの女性って本当に多いですよね。確かに、一昔前と違って自分自身の意思のもと好きな人と結ばれることが容易くなった今日ですから、相手の男性に対して色々な条件を求めてしまうのでしょう。

 

ですが、この世の中には、「『投げかけたもの』が返ってくる。投げかけないものは返らない」という法則があります。そのため、あなたが彼氏から色々としてもらいたいことがあるのであれば、まずは「あなた自身から投げかけをする」必要があるのです。

 

この記事では、そのことについて、まとめていきたいと思います。

 

自分から投げかけをすること

この世の中には、「『投げかけたもの』が返ってくる。投げかけないものは返らない」という法則があります。

 

スポンサーリンク

かのイエス・キリストも、「許す者は許される。許さないものは許されない。裁く者は裁かれる。裁かない者は裁かれない」ということを弟子たちに説いています。

かの老子もまた、こう言っています。
「聖人はためこむことなし、ことごとくもって人のためにして、己れいよいよ有し、ことごとくもって人に与えて、己れいよいよ多し」というように。
つまり、老子もまた、イエス・キリストと同じように、「人に与えることで、自分自身も豊かになっていく」ということを悟っていたのでしょう。

実は、この法則は、物理学の「作用・反作用」と、仏教の「動・反動」と同じことなのです。

 

恋愛において

物理学の「作用・反作用」と、仏教の「動・反動」を踏まえると、恋愛においては、きっと以下のことがいえるでしょう。

「彼氏を愛すればあなたが愛される」
「彼氏を愛さなければあなたは愛されない」
「彼氏に感謝をすればあなたは感謝をされる」
「彼氏を感謝しなければあなたは感謝をされない」
「彼氏を嫌えばあなたは嫌われる」
「彼氏を嫌わなければあなたは嫌われない」
「彼氏を憎めばあなたは憎まれる」
「彼氏を憎まなければあなたは憎まれない」

などなど。
とにかく、まずは、あなた自身が彼氏にしてもらいたいことを投げかけてみれば良いのです。

 

まとめ

あなた自身が「投げかけたもの」は返ってきます。
それは、恋愛でも同じこと。
この法則を踏まえて、あなた自身が彼氏にしてもらいたいことを投げかけてみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-恋愛
-

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.