出会い 恋愛

目の前の人や物事の繋がりを大事にする

投稿日:

スポンサーリンク



 

「将来、結婚できるのかなあ・・・」

「孤独死しない為に相手を見つけるには、どうしたら?」

というように、やたらと後先の恋愛や結婚について、執着してしまう女性って多いですよね。

 

確かに、これまでに「当たり前」とされていた既存のルールが通用しなくなってきます。

そのような意味で不安定な日本社会に身を置いていれば、心配だらけになってしまうのかもしれませんね。

 

ですが、後先のことを心配し過ぎると、かえって、目の前の「人、事柄、物」を疎かにしてしまうことにもつながります。

言うまでもなく、その中にはあなたの彼氏や恋愛のチャンスなども含まれているはずです。

この記事では、目の前の「人、事柄、物」を大事にすることについてまとめていきたいと思います。

 

目の前にないことに執着しなくてよい

冒頭で、結婚や死など後先のことに執着する女性が多いということを述べました。ですが、果たして、それらはどれも取ってみても今現在のあなたの目の前にあることなのでしょうか?

 

そうではないですよね。

 

あなたの目の前にあるその「瞬間」だけが今ですよね。

もっといえば、あなたの目の前の「人、事柄、物」を大事にすることこそが、あなたがやるべきことなのです。

 

そもそも、あなたは目の前にないことにいちいち執着する必要はありません。

 

スポンサーリンク

一生懸命にやることが大事

もし、あなたが結婚ばかりに執着をしていて、それが上手くいっていないであれば…。

果たして、あなたと結婚をしたいという人はいるのでしょうか?

 

一概には言えませんが、傾向としてはあなたと結婚したいという人は少ないでしょう。

なぜならば、あなたは結婚という目の前の存在しないことに執着をし過ぎているからです。あなたの目の前には、あなたを想っている男性がいたり結婚につながることがあるにも関わらず、それらを疎かにしているのです。

 

では、一体全体、どうしたら良いのでしょうか?

 

それは、とにかく、何事でも一生懸命にすることなのです。

繰り返しますが、あなたの目の前の「人、事柄、物」を大事にすること。

 

そうすることで、そのような一生懸命なあなたの姿を見た男性があなたを見初めるかもしれません。

また、男性のみならず、老若男女関係なく自然と人を惹きつける魅力も自然と身につけられるのではないでしょうか。

 

大事なのは今、その瞬間、その時

結婚や死など、目の前にないことに執着をしがちですよね。ですが、あなたの目の前にある「瞬間」だけが今ですよね。

その瞬間の『人、事柄、物』こそが今のあなた、そして、これから先の未来に必要な大切なものではないでしょうか?

 

この考えを、あなたの恋愛にも取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-出会い, 恋愛
-, , ,

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.