女子力UP 恋愛

言葉の持つ力を恋愛にも

投稿日:

スポンサーリンク



 

私、これからも彼氏ができないわ~!

私、モテないからダメだわ~!

あーあ、孤独死するわあ・・・

 

というように、恋愛に対して、マイナスになるような言葉を放つ女性って本当に多いですよね。

確かに、これまでに恋愛経験がなく、かといって、他にやるべきこと(夢、趣味、特技、お仕事など)がないのであれば、自然と恋愛一筋になってしまい、そのような状況に陥ってしまうのにちがいありません。

 

ですが、言葉の持つ力って、意外と大きいものです。

私たちが思っている以上にその効果絶大ですので、あまり良くないことを言い続けていると本当に現実化してしまうかもしれません。

 

そうならない為には、言葉の持つ力を見直してみる必要があるでしょう。

この記事では、言葉の持つ力を恋愛にも取り入れることについて、まとめていきたいと思います。

 

言葉の持つ意外な力

とある実験者のお話です。

太り気味の人たちには、人格上の共通点があるそうです。それは、太り気味の人は常に同じセリフを食事中に口にしていたということ。

それは…、

 

私、何を食べても太るんだよね

というセリフです。

 

その一方で、ウン十年間も、体系や体重が変わらない人もいます。その人も、とあるセリフを食事中に口にしていました。

それは…、

 

私、何を食べても、どんなに食べても、○㎏までやせちゃうのよね

ということです。

スポンサーリンク

 

これらの例から、言葉の持つ力がいかに私たちに作用するのかがわかるのではないでしょうか?

つまり、「太る」と口にすれば、実際に「太る」ということですし、「痩せる」と口にすれば、その通りに「痩せる」ということなのです。

 

どうせならプラスの言葉を

自分が発した言葉の通りになるのであればどうせだったら、プラスの言葉を使った方が恋愛も気持ちよくなるのでないでしょうか。

 

冒頭に挙げた言葉の例を、また見てみましょう。

「私、これからも彼氏ができないわ~!」と言いたくなるような状況であったら、

「私、今から幸せになる準備をしているの!」と言い換えてみたり、

 

「私、モテないからダメだわ~!」から、

「モテるといっても、一体どんな男から?私はイイ男が好きなの!」に、

 

ちなみに、「あーあ、孤独死するわあ・・・」ですが、

「私は将来、最後まで自分らしくいられる施設を終の棲家にするの!セカンドライフ万歳!!」と言えるくらい大きくなりたいものですね。

 

このように、マイナスな言葉に対して、少しでもアレンジをしてみることでだいぶ良い感じに変わりませんか?

 

プラス思考の言葉を発しよう!

natzgxieulo-md-duran

言葉の持つ力って、私たちが思っている以上に、大きいものなのです。

口にした言葉の通りになるのであれば尚更です。

 

恋愛が良い方向になるように、プラスの言葉を使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-女子力UP, 恋愛
-

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.