女子力UP 恋愛

幸せになるシナリオをイメージする

投稿日:

スポンサーリンク



 

「もう良い人は見つからないかも・・・」
「あの時は良かったなあ・・・」
「もうこんな恋愛はできないかも・・・」
このように、これまでの恋愛遍歴に執着、今後の恋愛に対して後ろ向きな考え方をしている女性って案外、多いですよね。
あなたも、そんな一人ではありませんか?

 

確かに、あなたのその恋愛が真剣であったのならば、なおさら思い入れも強いはずです。

 

ですが、もし、それ以上に、幸せな恋愛があなたを待っているのなら。もっといえば、あなたが将来幸せになるシナリオがすでに決まっているのだとしたら。それでも、あなたは終わった恋愛にいつまでも執着し続けるのかどうか。

 

どうせだったら、幸せになるシナリオに思いを馳せていた方が、心身ともに楽になれるでしょう。

この記事では、あなたが幸せになるシナリオをイメージする為のアドバイスについて、まとめていきたいと思います。

 

「自信」がないことが背景に

weskmsgzjdo-volkan-olmez

将来、幸せになるというシナリオをイメージしている女性が多いのであれば、きっと過去の恋愛で悩む人はそんなに多くないはずですよね。実際、恋愛で悩んでいる女性は多いわけですが、それは「自信」がないということが背景にあるのではないでしょうか。

 

例えば、
「明日、数年後、さらに、十年後のあなたは、今のあなたのように恋愛遍歴で頭を悩ませているかと思いますか?」という質問をしたとすると「Yes」と答える人の方が圧倒的多数ではないでしょうか。
というのも、結婚も含めてお話をすると、皆さん、恋活でも合コンでも婚活でも、カップリングの成功率がそこまで高くはないにもかかわらず、ひたすら莫大な費用をかけ続けますよね。もし、他にお金をかけるべきもの(趣味や特技や自分磨きなど)があったら、そちらにお金を使わないでしょうか?
また、一概には言えませんが、「過去の恋愛を踏み台にしてやるぜ!」というガッツや自信もないことが窺われますね。

 

そういう意味では、「No」と答える人は、ある意味で恵まれている人かもしれませんね。きっと、恋愛以外の他の分野でも、お仕事や趣味や特技というような、何か集中するものがあったり自信があるのでしょう。
さらに、過去の恋愛を思い出す時間すらないのであれば、「Yes」と答える人からは羨望の的で見られるにちがいありません。

スポンサーリンク

 

さて、あなたはどちらの人ですか?

 

「自信」を持ち幸せなシナリオをイメージする

mountains-nature-sky-sunny

過去の恋愛に執着すると、心身ともに悪影響を受けることになります。うつ病やノイローゼにもなりかねません。

なので、あなたは、自身の現在や未来の恋愛について、前向きな姿勢でいることが大切となってくるのではないでしょうか。

だからこそ、幸せになるシナリオをイメージすることが欠かせないことなのです。そして、その為には、まずはあなたが過去の恋愛に執着しないだけの「自信」を持つことが前提となります。

 

何に対する「自信」か?
それは、あなたが「自信」だとみなせるものであれば、何だって良いでしょう。
あくまでも、幸せなシナリオをイメージすることができる為の「自信」なのですから。

 

自分自身に自信を持つことで幸せを掴む

pexels-photo-57851

あなたのその恋愛が真剣であったのならば、なおさら執着してしまいがちでしょう。

ですが、あなたには幸せになるシナリオが用意されているはずです。それをイメージする為には、過去の恋愛に執着しないだけの「自信」が必要。
まずは、「自信」を持つことから始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-女子力UP, 恋愛
-, , ,

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.