女子力UP 恋愛 悩み

恋愛がうまくいかない時

投稿日:

スポンサーリンク



 

あなたの人間関係、お仕事の状況、健康状態などを振り返ってみると、良い時があれば、そうでない時もありますよね。
言うまでもなく、恋愛においても同じことがいえます。
「今、最高にハッピーじゃん!」という好調な時があれば、
「何だか、最近ツイテないなあ・・・」という不調な時もあるでしょう。

 

ですが、いちいち一喜一憂していたら、あなたの人生が勿体ないです。
どうせだったら、その「最近、ツイテないなあ・・・」という停滞期を、自分磨きという名の仕込み期間にした方がトクです。

この記事では、恋愛がうまくいかない時の転換法について、まとめていきたいと思います。

 

悩むことはない

恋愛がうまくいかない時、
「もっと、こうした方が良かった・・・」
「なんで、ああいうことをしたんだろう・・・」
「あの時、こうしていれば・・・」
このように、”過去”にひたすら執着をすることで、悩んでしまうことってありますよね。

 

ですが、過去は変えられません。

 

過去に戻れるわけでもないので、いつまでも終わったことにクヨクヨしていては時間の無駄です。なので、もし過去に対して、そんなに悩む暇や悩めるほどのエネルギーを持っているのであれば、あなたの【現在と未来】の恋愛の為に、自分磨きにそれらを費やした方が得策というものです。

 

自分磨きという名の仕込み期間

girl-water-wet-summer-122436

あなたが”過去”に対して持つそのマイナスの執着を、自分磨きという名の仕込み期間にしましょう。
そうすれば、”現在”のあなたの肥やしと”未来”のあなたの収穫に転換できるはずです。

スポンサーリンク

 

自分磨きといっても、色々ありますよね。
ですが、あなたがより輝けるのであれば、何を磨いたって良いのではないでしょうか。

 

例えば、
あなたがより内面的なものを磨きたいのであれば、
「習い事」を始めて、新しい自分を発見するのも良いでしょう。
「読書」を沢山して、自分自身と対話をしてみても良いでしょう。
「感謝」をできるところを見つけて、恵まれている現状に気づき、謙虚な気持ちを持つのも良いでしょう。

 

あなたがより外面的なものを磨きたいのであれば。
「メイク」を研究して、いつもと違ったあなたを演出してみるのも良いでしょう。
「洋服の生地と色と形」とあなたを照らし合わせて、あなたの美しさを引き出せる洋服を着てみるのも良いでしょう。

 

他にも、あなたができることが沢山あるはずです。

 

一喜一憂の暇があったら『自分磨き』

pexels-photo-90819

恋愛がうまくいかない時は、"過去"に執着をして悩んでしまいがちですよね。
ですが、その時間とエネルギーを【現在と未来】の自分の為に使ってみてはいかがでしょうか?

 

自分の磨き方はなんでもいいんで、まずはやってみましょう!ひょっとすると道が開けるかも。
ものは考えようですよ!

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-女子力UP, 恋愛, 悩み
-

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.