恋愛

あなた自身の為の恋愛を…

投稿日:

スポンサーリンク



 

「なんで、恋愛をしたいのですか?」

「なんで、彼氏が欲しいのですか?」

という質問に対して、「周りがそうしているから」と答える女性は、決して少なくはありません。

ですが、世間云々よりも、まずはあなた自身をもっと大切にされてみてはいかがでしょうか?

 

この記事では、あなたが主体となって恋愛をしていく為のアドバイスについて、まとめていきたいと思います。

 

その恋愛は本当にあなたの望んだ恋愛ですか?

stocksnap_yfueqm7zsf

恋愛至上主義と言われている日本社会で生活をしていると、至るところに、「恋愛」だの「モテるテクニック」だの「愛されキャラ」などというような言葉を見かけますよね。

 

その状況に身を置いていれば、

「私も恋愛をしないとなあ・・・」

「彼氏がいないとなあ・・・」

というように、彼氏を見つけて恋愛をしないといけないと思いこんでしまうのかもしれませんね。

 

ですが、対して望んでもいない、無理のある恋愛は、あなたの時間やカラダを傷つけてしまう可能性があることは言うまでもなく、あなたが対して好きではない相手の男性にも失礼なことです。

 

 

あなた自身が置いてけぼりになっていないか

photo-1420159316697-c11e647a344d

あなた自身が望んで恋愛をしたいのであれば、問題はありません。

ですが、冒頭にも述べたように、世間の目を気にしている為に彼氏が欲しかったり、恋愛をしていたり、という女性は決して少なくはありません。

 

この記事を読んでいるあなたも、あなた自身に問いかけてみて下さい。

スポンサーリンク

「本当にあなた自身が望んで、彼氏が欲しいのか?」

「本当にあなた自身が恋愛をしたいと思っているのか?」ということを。

 

ここで、ハッキリとした答えが出ないのであれば、あなた自身の気持ちが置いてけぼりになっている可能性があります。

 

また、それはあなたがあなた自身を大切にしていないということにもつながるかもしれません。

 

どう主体的になるか

stocksnap_3mbeceu2nd

とは言え急に、主体的になることは難しいでしょう。

ですが、世間の価値観に振り回されず、あなたなりの価値観を持つことで、それに近づくことはできます。

 

例えば、ある哲学者が残した名言があります。

それは、「自分はこの相手と80歳や90歳になってもずっと楽しく語り合っていけるかどうか」ということです。

 

これは、結婚に対して言及されたものですが、恋愛でも同じことがいえるでしょう。

このように、周囲の誰でもなく、自分自身の為の価値観を持つことが、まずは主体的になる一歩ではないでしょうか?

 

改めて、問いただす

stocksnap_jz76n0n5zh

普段、何気なく生活をしているとあなた自身の気持ちが置いてけぼりになりがちです。

一度、「本当にあなた自身が恋愛をしたいと思っているのか?」ということを問いかけてみて下さい。

そうでなかったら、あなたなりの価値観を持ち、少しでも主体的に近づくことから始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-恋愛
-,

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.