出会い 恋愛

働くことが素敵な恋愛につながること

投稿日:

スポンサーリンク



 

「彼氏が見つかったら、もう働くのをやめようかな?」

「働きたくないから、彼氏を見つけなきゃ!」

「彼氏がいれば、働かなくて済むのになあ・・・」

 

このような女性からの声って、巷では本当によく聞かれますよね。

この記事を読んでいるあなたにも、心当たりはありませんか?

 

確かに、先行きがわからない日本社会に生きる女性にとって、自分の代わりに働き、経済的な不安を和らげてくれる男性は、魅力的に映るのかもしれません。

 

ですが、仮にあなたが、代わりに働いてくれる男性を見つけたとしても、その関係性や状態が続くという保証はどこにもありません。恋愛の中でも、そのことを念頭に置く必要があります。

 

この記事では、働くことが素敵な恋愛につながることについて、まとめていきたいと思います。

 

男性は現金引き出しATMではない

6300770100_a6e9db1271_b

冒頭で挙げた声の背景ですが、もしかしたら、「男性はATMである」という考えがあるのかもしれませんね。

 

とある有名な人生相談者も漏らしています。

「最近、男性を自分のATMとしか見ていない女性が増えたこと。一体、いつから日本人女性は、お妾さん根性になり下がってしまったのかしらね?」というように。

 

当然ですが、男性は私たち女性と同じ人間です。もちろん、そんな機械仕掛けのATMではないことは頭ではわかっているはずです。

 

ですが、行動では男性を”ATM”としかみなしていないことを示しています。

例えば、やたらと年収600万円以上の彼氏を希望していたり、欲しいものは全て彼氏に買ってもらうつもりでいたり…、というように。

スポンサーリンク

 

この記事を読んでいるあなたには、心当たりはありませんか?

 

働くことで守れるものが増える

woman-hand-smartphone-desk

ですが、あなたの代わりに働いてくれる男性が見つかり、経済的な不安が和らいだとしても、その関係性や状況が続く保証はありません。

 

想像をしてみて下さい。

もし、男性がリストラをされたら?

もし、男性が病気(持病や過労など)で倒れたら?

もし、あなたが男性からDVを受けたり、浮気をされたりして、相手と別れたくなったら?

 

このように考える時って、「なきにしもあらず」ですよね。

 

その時の為にも、男性に頼るばかりではなくて、あなた自身が主体的に働く意識を持つことが必要なのです。

あなたが働けば、リストラされた男性、病気(持病や過労など)で倒れた時の男性、さらに、万が一、DVや浮気により別れたくなった時のあなた自身も、守ることができるのですから。

 

このことを踏まえたあなたは、きっと、素敵な恋愛をすることができるでしょう。

 

自分のことは自分で守れる恋愛を

df948f3a11d1fec343fad7f9ac325a11

あなたが働くことで、リストラや病気(持病や過労など)で働けなくなった男性はもちろん、万が一、DVや浮気により相手と別れたくなった時のあなた自身も守れることができるのです。

それを念頭に置いて、素敵な恋愛をしてみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-出会い, 恋愛
-

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.