恋愛

恋愛でいえる塞翁が馬(さいおうがうま)

投稿日:

スポンサーリンク



 

この記事を読んでいるあなたは、塞翁が馬(さいおうがうま)ということわざに沿った出来事を経験したことがありますか?

不幸だと思ったことが、実は幸福につながったり、あるいは、幸福なことが不幸に一変してしまうこと。

この記事では、あなたが恋愛でバランスを取っていく為に、この『塞翁が馬』ということわざを念頭に置く重要性について、まとめていきたいと思います。

 

実は恋愛って、『塞翁が馬(さいおうがうま)』

sidewalk-luck-horseshoe

恋愛でも、このことわざが適用されます。

なので、あなたが彼氏との間でイヤなことがあったとしても、もしかしたら、それはあなたにとって良いことの場合もあるのです。

また、彼氏との幸せなハズの出来事が後になって、あなたに災難が降りかかってしまうことも十分にありえます。

 

しかし、裏を返せば、塞翁が馬(さいおうがうま)ということわざを念頭に置いておけば、恋愛はうまくいくということではないでしょうか。

 

恋愛での塞翁が馬(さいおうがうま)とは

hug-663189_640

塞翁が馬(さいおうがうま)とは、中国の故事に由来することわざです。

 

恋愛での塞翁が馬(さいおうがうま)の例とは、どんなものがあるのでしょうか?

以下、まとめてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

・彼氏に振られたことは、一見不幸なことかもしれないが、彼よりもずっと魅力的な男性ができるという良い可能性。

・彼氏と相思相愛ということは、一見幸せなことかもしれないが、周囲の人間関係を疎かにしてしまいがちになるという良くない側面。

 

いかかでしょうか?

この記事を読んでいるあなたにも、思い当たることはありませんでしたか??

 

恋愛で塞翁が馬(さいおうがうま)ということわざを念頭に

engagement-519811_640

塞翁が馬(さいおうがうま)ということわざを念頭に置けば、恋愛の中でバランスを取ることができます。

 

恋愛をしていて、辛い時でもそれは何か幸せなことにつながる兆しだと思えば、バラ色の人生がひらけてきます。

また、恋愛をしていて幸せな時には、それによって、何か不幸なことになる可能性があるとしたら何か?ということを自問自答する必要があるでしょう。

 

何事においても、バランスは重要

photo-1461551449292-b63f7419ac93

塞翁が馬(さいおうがうま)ということわざがありますが、恋愛でもそれが適用されるのです。

一見、不幸だと思っていたことが幸福になることもあれば、その逆も然りということです。

それさえ踏まえれば、あなたは恋愛の中で、うまくバランスを取ることができるのではないでしょうか?

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-恋愛

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.