恋愛 悩み

質の高い恋愛をするには

投稿日:

スポンサーリンク



 

あなたは今のその恋愛、もしくはその相手で満足していますか?

人生一回きりしかないのですから、どうせだったら、質の高い恋愛をしてみたいですよね。

この記事では、質の高い恋愛をするアドバイスについて、まとめていきたいと思います。

 

満足していない今の恋愛

beautiful-girl-with-hat-in-sun-picjumbo-com

「私が今している恋愛が正しいかわからない・・・」という女性からの声って、とても多いですよね。

このような言葉が口をついてしまうということは、もしかしたら、今、あなたの目の前にいる相手に集中することができてないのかもしれません。

 

なぜならば、「恋は盲目」という言葉があるように、本当に目の前にいる恋人のことが好きであれば、冒頭で述べたような言葉が出てくることはありえないからです。

 

ですが、今私たちはある意味で、恋愛主義とでもいえるような状況に立たせられていますよね。

 

よって、本心では恋愛をしたくなくてもせざるをえない、あるいは、恋愛を強制的にしている人も多いことでしょう。

あなたは大丈夫でしょうか?

 

質の高い恋愛とは

love-heart-coffee-cups-with-roses-and-rose-leafs-picjumbo-com

質の高い恋愛とは、何だと思いますか?

それは、あなたらしい恋愛のことです。

 

他の誰が何と言おうがそれに構わず、あなた自身の価値観でする恋愛とも言い換えることができるでしょう。

 

あなたのこれまでの恋愛遍歴を振り返ってみて下さい。

意外と、あなた自身の価値観というよりは、世間の価値観に振り回された恋愛の方が多かったりしませんか?

スポンサーリンク

 

例えば、「みんながカッコイイと言うから付き合った」というフレーズなんて、まさにその例です。

 

このような恋愛しか経験したことが無いのであれば、あなた自身の価値観でする恋愛を一度味わってみないと、人生損してしまうでしょう。

 

質の高い恋愛をするにはどうすれば良いのか

negativespace-17

質の高い恋愛をするには、あなた自身の価値観について、まずはご自身で見直してみることをオススメします。

 

具体的には、あなたは恋愛の中で何を重視するのか、また、それは周囲の誰かが言っていて流されているだけではないのか、ということを哲学してみるのです。

 

すると、どうでしょう。

あなた自身が恋愛の中で絶対に譲ることができない何かが見えてきませんか?

 

そうです。それこそが、あなたが質の高い恋愛をしていくにあたり、基準となるものなのです。

 

価値観を変え、満足のいく恋愛

G2CFIXAHVP

「恋は盲目」といいますよね。

もし、この記事を読んでいるあなたが、この言葉に当てはまらない恋愛をしているのであれば・・・。

一度、その恋愛が質の高いものかどうか、見直してみると良いでしょう。

 

質の高い恋愛をするには、なんといっても、まずはあなた自身の価値観がわからないと始まりません。

是非、自問自答をしてみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-恋愛, 悩み
-

Copyright© ザッキ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.